※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

幼稚園は遠いが小学校が同じでバス通園予定だったが、自分で送り迎えすべきか悩んでいる。他の近い幼稚園も考えている。近くの幼稚園にするか悩んでいる。

上の子の幼稚園少し遠いけどそこなら小学校同じこが多そうだしバス通園させるつもりでそこにプレ申し込むつもりだったけどペーパードライバーだけど自分で送り迎えするべきか悩んでます
それなら近い幼稚園にするかとかぐるぐると考えてしまってます、、

同じようなペーパードライバーなママさん、園バス予定だった方千奈ちゃんの事件みてからやっぱり考え変わりましたか?

コメント

na0

全く同じ事考えてました💦
これから私は車練習しようと思います、、😿

• さき

さき

やっぱり園バスは怖いですよね💦同じく練習頑張ります!!

• 9月8日
  • na0

na0

考えさせられますよね…
    物理的に園バスしか無理なご家庭もあるでしょうし、信頼して乗せるという方も何も間違ってないんですが
    、もうずっとそのニュースを考えてソワソワしてしまいます💦

北海道運転怖そうですね😿頑張りましょうね😭

• 9月8日
  • さき

さき

ほんとにそうですね、、雪道私が運転するよりは園バスの方が安心かと思ってたけどどの子の親御さんもまさかうちの子がとなるんだろうなと怖くなりました🥲
    ほんとに初めてニュース見て大泣きしました

頑張りましょう!😭😭凄く頑張ろうと思えましたコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日

電動自転車じゃダメなのですか?
首都圏なので、地方だと違うかもですが、みんな電動自転車ですよ^^
車NGの幼稚園も多いです!

あと小学校ですが、田舎で子供が少ないとかなら別ですが、
同じ幼稚園から同じ小学校行く子ってそんなに多くないし、みんなバラバラなのでそこは気にしなくてもいいのでは?

• さき

さき

北海道の田舎住みなので電動自転車は乗れない期間がでるからそれなら車買うことしました💦
    ニュータウンの出来たての地域で大きい幼稚園2個しかなく小学校の区域か全く違う区域かしかないんです💦

• 9月8日

退会ユーザー

北海道でしたか!
    それなら自転車無理ですね💦

東京近辺は小学校全然違うところ行くの普通なのですが、
    田舎の方だとみんな一緒なのですかね?💦
    それなら考えちゃいますね、、

• 9月8日
  • さき

さき

そうなんです💧電動自転車買う値段なら車買った方がいいよねとなりました😭

旦那が住んでた場所なのですが幼稚園にいた子のほとんど同じ小学校で違うとこからきた子は馴染めない子が多かったと聞いて余計悩んでしまって💦

• 9月8日

退会ユーザー

わー、、みんな同じところからくるのは辛いですね💦
    子供が馴染めなかったら心が痛いですもんね。。
    私ならそれなら、少し遠くても送迎します^^
    私は、園バスは前から怖いので送り迎えしてます💦

• 9月8日
  • さき

さき

引っ込み思案な子なので送り迎えしたいけど冬の雪道の運転怖すぎて🥲
    園バスはやっぱり怖いですよね練習頑張ります🥲🥲🥲

• 9月8日