※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

新生児の授乳について質問です。母乳とミルクのバランスが心配で、授乳時間や量について不安があります。母乳の途中で寝てしまうこともあり、ミルクの量についても悩んでいます。ミルク80mlは多いでしょうか。

新生児がいる方に質問したいです。
生後10日の子がいるのですが
母乳もどれぐらいでてるのかわからないのもあり
ミルクを足す量に困っています。
3時間おきに母乳10分ずつとミルク60ml
あげてるんですが
母乳の途中で寝てしまったりして
実際のところ5分ぐらいしか吸っていないかと…。
ミルク80mlあげるとなると多いんでしょうか。

コメント

ひなまるママ(27)

まだ、生まれて間もないので
体力がないんだと思います😭💦
産院では母測どのくらい
飲んでくれてましたか??

• ちこ

ちこ

質問していたもののなかなかアプリ開いてなくて今拝見しました💦ありがとうございます😭✨
    ただいま3ヶ月ちょっとになり
    2ヶ月頃から完母にする事ができました!
    また相談に乗ってもらえたら嬉しいです☺️

• 12月5日
ミコ

私も手探りで母乳飲んでも起きているようならミルク60作りますが飲んだり飲まなかったりですね。
3時間で起きるならちょうどいい量なんじゃないかと思ってます。3時間以下で起きてしまうなら足りてないかもなのでゲップさせたりくすぐったりして起こしてミルクも足しますかね。逆に3時間以上空けばちょっとあげすぎたかなってことで母乳だけで寝てくれるならそのまま寝かしちゃったり、夜中寝てほしい時はわざと多めにミルクあげたりもします😅
1時間に一回だと足りてないと思いますしお母さんも大変だと思うのでそういう時はガツンとミルクあげちゃってます。