※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

幼稚園の給食時間が心配です。朝ごはん後、12時まで食べられないか不安。他の子どもたちはお腹すいていないのか気になります。

幼稚園に通ってて12時に給食ってとこありますか?

息子を来年通わせようとしてる園の見学に行ったら、7時45分くらいにバスが迎えにきて8時半に朝の会、12時に給食って言われました。

ということは、7時頃朝ごはん食べて12時までなにも食べられないってことですよね?

保育園はおやつあるけど、幼稚園はないですもんね💦

うちは朝7時半に朝ごはん、お昼は11時なので、お腹すかないか心配です💦

この幼稚園みたいなとこってよくありますかね、子どもさんお腹すいたーってなってないですか?

コメント

3-613&7-113

12時頃からお昼です。

我が家は、7時頃から朝ご飯で9時頃に登園してます。

ママリ

息子の幼稚園はがそうですよー!
8時半に朝の会、お昼は11:50くらいです🤔朝ごはんは7時に食べてます。

特にお腹空いてて…みたいなのは本人から聞いたことないですね🤔

はじめてのママリ🔰

11時半くらいに外遊びや制作等遊びが終わりお片付けをして、そこからトイレに行ったり、手洗いしたりして給食の準備が始まります
給食のご挨拶等もあるので何だかんだ12時近くなると思います
見学等4つの園に行きましたがだいたいの流れは同じでした
うちは9時前のバスですが、最初のバスの最初の子は同じくらいの時間です
そのママと話したりしますが、お腹空いて大変みたいな事は聞かないですよ

ウチの子の幼稚園も同じ感じです🙋‍♀️
朝食をパンは控えておにぎりにするなど腹持ちが良いように気をつけてはいますが、パンにした日でも大丈夫そうです🙆‍♀️
活動があったり遊んだりで集中するので気にならないのかもです(^^)

ゴンザレス

うちも12時頃からお弁当ですよ👍
朝は早い方のバスなのでご飯は家だと6時頃から、時間なかったらバス停着くまでに時間があるのでその間食べてもらうので7時頃食べて幼稚園行ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

年少ですが12時ですよ。
入園したては食べるのに時間かかるから11時半とかでしたけど。

朝は7時に食べて、8時半に登園してます。

Yu-mama

うちの園は
年少クラスは11時半〜
年中クラスは12時〜
になってます。
初めは食べるのに時間がかかるからです💦

Rick

うちはこども園ですが、年少からは10時のおやつないです😕12時給食です!
お腹減るみたいで家よりたくさん食べます❗😊
一度給食の直前で迎えで帰ったら、お腹減ったのに!食べたかったのに!って怒られました😂

みう

まとめてのお礼ですいません、みなさん教えていただきありがとうございます!
子どもさんたち12時までお腹もつんですね‼️安心しました✨