※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

おしるしや粘液栓は何度も出ることがありますか?前駆陣痛と本陣痛の違いははっきりわかりますか?昨日からおしるしのような出血があり、生理痛のような痛みもあるが、痛みが和らいできた。明日の検診で先生に相談します。

おしるしや粘液栓って一日に何度も出るものなんですか?
また、前駆陣痛と本陣痛ってはっきり分かりますか?

昨日の夕方におしるし?のようなものがあり、それからトイレに行く度にトイレ内や拭き取った際に血液混じりの粘性のものが付着しています。

昨日の夜はある程度の感覚で生理痛のような痛みが続いていましたが、早朝から午前中にかけて1~2時間ずつ睡眠を取っていたら痛みが遠のいた感じがします。

とりあえず明日の午前中検診なのでまた先生にも聞きますが、ご意見聞きたいです!

コメント

粘液栓が2度出ました!
1人目は間隔が等間隔なのが分かりましたが2人目は痛いけど等間隔ではなかったものの病院着いて30分で産まれました。後から思うと痛みが増していたので本陣痛だったんだなと思いました😅

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    初めて粘液栓っぽいのが出てびっくりしちゃいました😅
    痛みが増してくるのも本陣痛なんですね!

• 9月8日

退会ユーザー

粘液栓びっくりしますよね😅
    1人目はおしるしあったのですが粘液栓は初めてで。でももうすぐだよという合図なのには変わりなかったです!
    痛み増してきて間隔が短くなるのが本陣痛だなと振り返ると思います🙋‍♀️

• 9月8日
  • ゆか

ゆか

こんな長いの出るの!?ってなりました😅

夜間帯の方が痛みも規則性もあったので、私はまだ前駆陣痛っぽいですね😂
    ありがとうございます、本陣痛に繋がるよう頑張ります🙇‍♀️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は二人目が3日1日何回もおしるし出ました😌
本陣痛は規則正しく痛みが来るのですぐわかりました✨
40週ですし数日もしくは今日中にでも陣痛来そうだなと思いました⭐

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    何回もあったって聞いてちょっと安心しました😊
    時々生理痛みたいな痛みはあるので、本陣痛に繋がるよう動いて引き続き時間測ってみます!

• 9月8日