※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
お金・保険

失業保険をもらいながら扶養に入っている方、指摘はありましたか?(日額3611円超)旦那の会社からの対応を知りたいです。

旦那さんの扶養に入りながら、失業保険をもらってしまっていたという方いますか?!(><)
(日額3611円を超える方で)

もしいらっしゃったら旦那さんの会社の方から何か指摘があったりしたか教えていただきたいです。

コメント

夫の職場からはなにもありませんでした🙆🏻‍♀️
私がたまたま知って連絡→たしかにそうだね
で遡って扶養外れました😂

• eri

eri

教えていただき、ありがとうございます〜!
    特に会社から何もないと聞き安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 9月8日

退会ユーザー

こっちが気づかなかったら不正受給になっていたので、会社からも言ってくれればいいのにと思いました😂
    遡っての手続き面倒くさったですし😂

• 9月8日
  • eri

eri

確かにそうですよね!そこまで会社は見てないってことなんですかね🙄🙄💦

• 9月8日

わたしも途中で気付いて、主人に会社へ伝えてもらい遡って外れる手続きしましたよ😂
市役所の方も、こんなん分からないですよねーっておっしゃってました笑

• eri

eri

コメントありがとうございます!ご主人様の会社の方は怒ったりとかなかったですか?😅
    会社の方は自己申告しないとわからないものなんですかね😅

• 9月9日

退会ユーザー

全く怒られなかったですよ!主人と会社の方に迷惑をかけてしまったので申し訳なかったですが、、
    健保によって様々みたいですよね🤔

• 9月10日
  • eri

eri

そうですよね😅手続きで対応するのは会社の方ですもんね💦
    確認する健保もありそうですもんね!教えていただきありがとうございます😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

追記までありがとうございます!✨