※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お金・保険

フェイスタオルの枚数や交換頻度、購入場所、使用用途について相談しています。また、旦那のケチさについての不満も述べられています。

皆さんのご自宅にはフェイスタオル(長細いサイズ)何枚ありますか?
また、総替え?は何年に1回ですか?
何処で買ってますか?1枚あたりいくらで何枚常備してますか?
このサイズって結構使いますよね。
我が家では、汗ふき子供の体拭きにはもちろん、私が洗い物した時や調理中の手拭きに何枚も使います。

《ココからは愚痴です》
うちは旦那がケチ?で、「なんかこのタオル臭い、新しいの買ってこやー」 って言うくせしてお金をくれない。
月の生活費55000円から買ってくるの当たり前とおもってる?。前に「え、俺のパンツ靴下も消耗品だから生活費からじゃないの」と言った時は、唖然とした。
コッチは生活費もらってる立場だから何も言えないけど。
子供の服なんかはいっつも古着。生活費から買ってる。新しいの買ったことあるの数枚。

コメント

moon

お風呂&洗面所に10枚、トイレ用2枚、キッチン用2枚なので14枚あります🖐
2年に1回程度で楽天セールで10枚2300円程で買ってます😊

専業主婦ですが夫の給料の使い方は基本的に任せられてるので給料の範囲内でやりくりしています🖐
タオル類や衣服類も給料の範囲内で考えて購入しています😊もちろん夫の下着類も給料…生活費からです!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

なるほど!楽天ですね!

うちは生活費をもらうだけで、外食や突然の出費(幼稚園からの)は旦那判断です。
    タオル下着にしても何年かに買い替えだから、生活費をやりくりして買えよって思ってますよね、旦那は😓

• 9月8日
  • moon

moon

今スーパーセールしてるのでフェイスタオル買い替えようと思って購入しました😆

色々差し引かれて残るのが55000円なんでしょうか?それとも旦那さんが今月はこれでって渡される形式ですか?
    うちは通帳ごと預かってるので私の替えたいタイミングでタオル買ったり下着買ったりしてますし夫が替えたって言ったらその中から出してます🖐

• 9月8日
ちひろ✩⃛

数えたことはないですが、、
手拭きタオル、汗拭きタオル、お風呂あがり用タオルなど全部含めると20枚はあります🙋🏻‍♀️

一度旦那さんに支出表を見せてみてはどうですか?
何にこれくらいかかってるから、衣料品などは到底足りない!と、、
男性って自分で管理してないから案外分かってないかもです🥺💦

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

古くなったものから買いかえるので、総替えはしたことないです🙋🏻‍♀️
    1枚あたりだいたい200〜300円だと思います!
    セリアで買ったものも何枚かありますが、意外に使えます☺☺

• 9月8日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

やはりそれぐらいですよね。
    何年に1度だとしても、やっぱりすっと買いに行けない💦

確かに、55000円で余裕で生活できるだろ、むしろあげすぎてるって思ってるだろうな。
    買い物一緒に行っても、カゴにポンポン入れるし、私だったらその価格じゃ買わないものも躊躇しないで入れるし。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちはフェイスタオルは8枚くらいですかね。
毎日洗濯するので、4枚✖️2であまり必要ないです!半年に半分くらい入れ替えてる感じです☺️
あとはミニバスタオルも同じく8枚くらい。(体拭く用)
あ、あと保育園で使う用は別で3枚ずつくらいです!
今治タオルを楽天セールで買います。色はグレーのみと決めてます。

はじめてのママリ🔰

体拭き用は20枚、手拭き用が10枚くらいです。
体ふくのは年1くらいで変えてます!20枚2500円くらいの?薄めのやつです!
厚いのは乾きにくいので😇
手拭きとかのは、冠婚葬祭とかでもらったやつとか使ってます(笑)

はじめてのママリ

手拭き、汗ふき、お風呂上がりのタオル、トイレ用、キッチン用などで30枚はあり、年一回は総入れ替えをしてます。
我が家は共働きで、旦那が給料を私に預けてくれるので、その中でやりくりしてます。

ママリ

8枚位です。
うちは主に洗面所のみ。
トイレやキッチンはまた別のタオルです!
2〜3年使うかもです!
においが出てきたと思ったらオキシクリーンで一晩つけてから洗います。
楽天のヒオリエで購入します😊

そしてご主人ケチですね。
パンツ下着買ったら食材買えないから、ご主人のご飯はもやしと納豆日替わりだけどパンツ買ったから仕方ないよね、我慢してねって言います。

お風呂上がって使う用が7枚、洗面所用が5枚、キッチンが4枚、トイレが3枚、お出かけ用の可愛いキャラクターものが4枚です🤗
お出かけ用以外は半年に一回程度Amazonのプライムデーなどを利用して安いときに買い替えてます❣️

ぽにぽに子

10枚位はあると思います。
長いもので8年位は使ってるかも…。
皆さんそんな短期で替えるもんなんですね。びっくりしました(;・∀・)
見た目にへたってきたら子供が小学校に持ってく雑巾にしてますが。
バスタオルなんて、10年位使ってるものもあります。流石にカビたり、見た目にボロボロしてきたら捨てますが、そういうのもないので使ってます💦

1度楽天でタオルの詰め合わせを買いましたが、それ以外は頂き物使ってます。