※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
ココロ・悩み

幼稚園バスの事件で涙が止まらず、他人事と感じて苦しい。同じような経験をした方がいるか心配。涙が止まらない。

幼稚園バスの事件があってから
もうずっと涙が止まりません、同じくらいの子供がいて
幼稚園に通わせていて、バス通園もしたことがあって
他人事じゃなくほんとに苦しくてたまらないです、
ニュースを見ないようにしてもネットニュース等で
でてくるしもう目に入る度に本当に涙がとまらなくなります
可哀想とか言う言葉でははるかに治らないことですし
私なんか赤の他人だしこのぶつけ用のない気持ち
同じような方いますか
今仕事の休憩中なのにまた涙がとまりません

コメント

オムハンバーグ

分かります。
情報をとりすぎないようにしてます。
ネットニュースとかも意識して観ません。
その代わり泣ける環境になったら、どっぷり泣きます。
言葉になりませんよね...

私も同じです😭
なので気になりつつも、読まないようにしています😭
読めないしニュースも見られないです…。
親御様のことを考えると、胸が張り裂ける思いです。

mi-ko

とてもよく分かります。
こんなに心に重くのしかかってくるニュースは初めてなくらいです…
なるべく考えないように、見ないように、心を持っていかれないように、と思っても無理です…
今日は少しでもニュースで流れそうになったらチャンネルを変えてますが、一瞬でも文字が見えると泣いてしまいます。
自分がどれだけ考えても怒っても悲しんでも何も変わらないけど、それでも思い出さずにはいられなく、その度に胸が押し潰されそうに痛くなります。
辛いですよね……

はじめてのママリ🔰

うちの子もバス通園で、今朝娘を送り出す時、笑顔で行ってきまーす!と登園して行った娘を見て、きっと亡くなった子のお母さんもまさかこんな事になるなんて考えてもいなかっただろうな、いつも通り元気に帰ってくる事しか考えてなかっただろうなと思って涙が出てきました…辛くて悲しすぎますよね。
うっかりしてたじゃ済まされないです、殺人だと思ってます。

• ねねちゃ

ねねちゃ

横からごめんなさい、
    つい、涙が出てしまいました、
    ほんとにそうですよね、
    ママだったらその笑顔が忘れられないですよね。
    不慣れじゃすまされないですよね、命を預かってるのに、間違えは許されないですよね。

• 9月8日
ママリ7年目♡

このニュースとか笑ってる会見?とかわざわざ見ると気分悪くなるので(本当に気持ち悪くなる)、あまり見ません。

もう見たところで女の子は帰ってこないし腹立たしいし、良いことが何一つなく。

ただ、我が子の幼稚園でも起こり得ることかもとも思うので、
少しでもおかしいなと思うことがあるなら保護者として声を挙げて未然に事故等起こらない様徹底してもらいます。

もふ

私もニュースみてたくさん泣いてしまいました。目が腫れてしまいずっと冷やしています。。体調悪くなって何も手につきません。。もうニュースは見ないようにして、明日は幼稚園休ませて娘と遊びます。

ねねちゃ

おとうさんのお話とか、聞けたもんじゃないです。私なら園関係者に手を出してるだろうなって怒りです。
許されないですよね、不慣れの一言じゃ……………

🐏

私も同じぐらいの子供がいます😭

以前バス通園させたいた事もあり、いつも通り、当たり前のように元気に見送った子が変わり果てた姿になってしまったと想像すると悲しくて悲しくて、毎日帰ってきた子供をぎゅっと抱きしめてしまっています🥹
ご両親の気持ちになると胸が張り裂けそうです。

私もフルタイムで仕事をしており、ほぼワンオペなので仕事終わりでたまに子供のワガママに疲れる事もありますが、こういったニュースを見ると、毎日ちゃんと家に元気で帰ってきてくれることがどれだけ幸せなのか痛感しています😭

ニュースを見るたびに私も精神的に辛くなるので、このやり場のない想いを旦那に聞いてもらって添い寝してもらって甘えまくっています🥹笑

家族とスキンシップをとって落ち着かせるぐらいしかメンタルが保てません…😭😭

るいちゃん

同じです💦
このニュースを知ってから
読んだり見たりするほど苦しく
千奈ちゃんの事を思うと涙がでるし
親御様の気持ちも考えただけで
苦しいです。

どれだけ謝罪したって
千奈ちゃんは生きかえらない…
謝罪会見も見なかったですが
どうしてもネットニュースに目がいき、読むとまた怒りが込み上げてきました。。。

本当に可哀想
何も悪く無いし
先生に声かけて待ってたかもしれない
暑くて暑くてどうしたらいいか考えて
飲み物のんだり服を脱いだり…
顔も全く知らない子なのに想像しただけで今も涙が出ます😭

ピクピクニンジン

ニュース見るたび本当に胸が苦しくなります…
何であんなに、他人事の様に会見してるのか。
水筒が空に、自分で服を脱いで…どれだけ暑くて苦しかった事か。
娘も幼稚園バスで通ってます。
来年から息子もバスで通園します。
通ってる園では、降りた所に先生、バスの中にも先生が居ますが、娘にはもしもバスに閉じ込められたり、忘れられたら運転席のプップー(クラクション)を人が来るまで鳴らしなさいと教えました!
車の中で実際に鳴らし方も教えました。
もうこの様な事が起きない様に願うばかりです…

はじめてのママリ🔰

わかります、、、
普段お昼はワイドショーをつけてるのですが、あまりに可哀想すぎてニュースが見れません。
飲み干した水筒で涙がとまりません。
うちもバス通園ですが、きっとちなちゃんのご両親も幼稚園を信用して預けてたんですよね、、
今日笑顔で乗ってく息子を見て言いようのない悲しい気持ちになりました。
こんな辛いニュースは後にも先にもない気がします。

えるたん

私も1日中検索しまくってしまいます。見たくないし聞きたくもないのに、新しい情報が出るたびに開いてしまい、仕事中にもかかわらず泣いてしまってます。
もう女の子は戻ってこないのに、気が気じゃないんです。胸がざわざわするんです。なにかしてないと落ち着かない、でも仕事が手につかない、食欲もないです。生きてきてこんなに心をえぐられたニュース初めてかもしれません。涙が止まらない。顔も知らない子なのに、苦しくて悔しくて返してほしくてたまりません。バスの中でのこと、想像したくないのに想像してしまいます。本当に返してほしい。何もかももとに戻してほしい。

転勤族ママ

私もです。なるべくニュースを見ないようにはしてるのですが、ふとしたときに思い出してしまい、子どもも同じくらいの子がいるのですごくすごく悲しくなってきます。
どうしたらいいんだろうってくらい涙が止まらない時もあります。。

ままりり

私もそうなるので見ないようにしてます😊