※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在賃貸マンションです持ち家を持ってる方は、子供が小学校に入る前く…

現在賃貸マンションです

持ち家を持ってる方は、子供が小学校に入る前くらいに〜や、貯金が目標金額に達した!など、どのタイミングで購入を決心しましたか?

私はずっと持ち家には憧れてます✨

でも旦那は現状維持、安定感を好むタイプなのであまり無計画に家欲しいな〜と言ってもなんやかんや無かったことになるので、このままでは死ぬまでこの家に住むのかと思ったらちょっと味気なく思い、提案したいと思ってます!

結婚何年目、子供何歳、何人、手取り、貯金額、購入のタイミングなど、めちゃくちゃ気になるけど知り合いには突っ込んで聞けないので、匿名で聞けるこの場所でできる範囲で教えて欲しいです🥹

コメント

ママ

結婚3年目、第一子妊娠中、世帯年収1,000万、貯金500万くらいです😊
上の子の妊娠中に賃貸の更新がやってくるので、手狭になるから引っ越そうと色々と探したのがきっかけです!
エリア内にブランドマンションが建ってて、チラシの来場者プレゼント(バリスタ)欲しさに内覧しました笑
そこから賃貸より購入しようと沿線の新築・中古問わず内覧しまくって購入を決めました😊
ちなみに、エリア内の戸建は庭なし3階極狭ペンシルハウスで魅力を感じず検討から外しました💦

はじめてのママリ🔰

今建てる準備してるところで、
小学校に入る前にはとおもってました。実際は長男が年長になるときに建つ予定です。
結婚6年目、子供4.2歳の二人、世帯手取り550万くらい、貯金(現金のみなら600万)
ずっと考えてましたが、なかなか踏み切れずにいたら、
うちの親から、援助するから早く建てなさい!っていわれたので(笑)

ママリ

小学校入るタイミングでした!
住宅補助もちょうど終了するころで、小学校での引っ越しはかわいそうだったので!

結婚8年目、上の子入学前に引き渡しできるタイミング、子供は二人、手取りは月80万前後、貯金額2000万
位でした!

なな

結婚2年目。子どもが1歳半のタイミングで購入しました。
貯金は300万無いくらいでフルローンでした😅
初期費用で100万くらいは手出しです。

マンション購入前はアパートの1階でベランダが道路に面しており通行人から家の中が丸見えでジロジロ見られるのが気持ち悪くて早く引っ越しをしたいと言ったのがキッカケでした😂

一回だけあったのが洗濯物を取り込もうとしたらおじいちゃんが仁王立ちして腰に手を当ててずっとベランダを見てました😣

こちらが外に出てもずっと目が合っており目もそらさずにこちらを見てたのが恐怖でした。
身体が硬直してしまい旦那がどうしたの?とベランダに来たところでどこかへ歩いて行きました。

後は近所の若者が深夜のアパートに侵入しタバコを吸っていたり、目の前の道路?で爆音流してエンジンふかしたむろしたりで何回か警察にもお世話になりました。

悲惨な環境でしたので何が何でも引っ越しでした😂

今は閑静な住宅街で家がドン突きです。
大きな道路も無いですし治安がいいところなので警察が来る事もありません。
そしてマンションの10階なので車の音やバイクの音も無いので直ぐに決めました😅