※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今度義母と義姉が札幌にきます。そこで一緒にランチ行く予定があるので…

今度義母と義姉が札幌にきます。
そこで一緒にランチ行く予定があるのですが、札幌駅〜大通駅周辺で北海道らしいご飯が食べれて子供も連れて行きやすいご飯屋さんあれば教えていただけませんか?

転勤で北海道住んでるのであまりご飯屋さん知りません🥲義母たちに会うのは結婚前以来。結婚してから1度も会わずに8年ほどたちますかね、めっちゃ緊張するー😱子供介してじゃないとしゃべれないな、たぶん💦

コメント

ママリ

札幌駅直結のアスティ地下にある「海へ」とか、小上りでランチタイムは空いてて子連れママの穴場ですよ。海鮮丼もありますし。
ランチ営業してる居酒屋は意外と穴場かもです!
スープカレーやラーメンも美味しいけどあまり子連れだと忙しいんですよね💦確実に服汚すし熱いからこぼしたら危ないし。。

• ママリ

ママリ

初めて聞くお店で嬉しいです!ありがとうございます😊スープカレーしか思いついてなかったんですが、海鮮丼もいいですね😍

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

鶴雅のビュッフェはどうですか?😊
北海道らしい料理とはちょっと違うかもしれないですが、道産食材を使ったメニューもあります✨
普通のビュッフェよりオシャレな雰囲気なので、義親を連れて行くのもカジュアルすぎずいいかなと😊
子連れは大歓迎のお店で、キッズ用のチェア、スプーンフォークあります!
ベビーカーのまま入れるくらい広い有料個室(1人200円くらいだったような)もあるので、子どもが少しちょろちょろしたり騒いだりしても安心です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビュッフェって個々のタイミングで席立ったりできるから会話繋がなくていいし、お互い好きなもの食べて気遣わなくていいので、わたしは義親と行く時に選びがちです🤣

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

最近幼児食になってきて家族でビュッフェ行くのにハマってました!絶対行きます〜ありがとうございます😍
    会話の件も助かります😭会話に困ったらご飯取りに行くことにします(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児食になったら一気に外食が楽になりますよね✨
    お店は一回出ないといけないのですが、すぐ近くにベビールームがあるのでオムツ替えも楽ちんですよ♩

是非行ってみてください🥰💕
    個室は予約必須です😊

• 9月8日