※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
お仕事

職業訓練校に通われたことがある方、卒業後すぐに就職先見つかりましたか?また、おすすめの講座あれば教えてください!

職業訓練校に通われたことがある方、卒業後すぐに就職先見つかりましたか?
また、おすすめの講座あれば教えてください!

コメント

初めてのママリ🔰

総務会計の職業訓練学校に行きました!
失業手当が延長され半年間分も貰えたのでありがたかったです😂
就職先は、学校に行っている間に見つけたので、途中で卒業した感じでした!
そういう人が多かったです!

• haha

haha

なるほど、転職活動しながら学校通う感じなんですね?!
    転職先はハローワークや転職サイトで見つけた感じですか?!

• 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

学校に常にハローワークの求人が掲載されていました。
    また、学生の資格などを掲載したものが求人企業に配られ、スカウトもありましたよ☺️
    面接練習や応募書類のチェックなど、手厚いサポートでした✨

• 9月8日
にんじん🥕

パソコンのワード、エクセル2級まで取れるコースに通ってました🙂
途中で決まって辞める人は2人いましたがほとんど最後の資格試験終わってコース終了まで居ました☺️

途中で就活しながらコース終了後から働き始める感じで、最終的に就職先が決まってた人は8割位かなと思います😅

• haha

haha

なるほどー!
    実際資格習得して転職先の選択は広がりましたか?

• 9月8日
  • にんじん🥕

にんじん🥕

派遣で事務してたんですけど分からない所が多かったので職業訓練行ってからやっと使いこなせるようになりました☺️
    職業訓練のあとは扶養内で事務パートをして出産後旦那の実家を手伝ってますがとても役にたってます😁

• 9月8日