※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
妊娠・出産

旦那の仕事が不規則で、出産時の心配がある女性の相談です。旦那の仕事の都合や陣痛が来た時の不安があります。計画は立てず、日曜日に陣痛が来ることを願っています。他の方の経験を聞きたいそうです。

上の子がいての出産 だった方 お話聞かせてください👂


今 年少で 9:00バス出発 15:00バスで帰宅 を
月曜日から金曜日

旦那は 月曜日から土曜日 早い時は朝5時にはもう居ません
遅い時は 夜7時すぎる事もあります‼️ 現場仕事の為
場所によっては 帰りに2時間とかかかることもあります。

実家 義理実家 車で片道1時間半は かかります。


まだ 予定月は先ですが
その中 陣痛きたらどうしよう と ドキドキしてます。

いちばんベストは 日曜日 幼稚園 旦那仕事休み だから
日曜日に陣痛来て欲しいけど まあそんな上手くいくわけも無い…😭
計画は 視野に入れてません😭




うちは ーだったよーとか あれば お話聞かせてください😭

コメント

deleted user

うちと構成が全く同じです😂
日曜日に来てほしいと思っていましたが子供を園に送ってすぐ陣痛来ました!
たまたま旦那の現場が近かったのですぐ帰ってきてもらいなんとかなりました😭

子鉄の母

私自身ではなく、幼稚園のお友達ですが、、、三人目出産で一番上が同級生、真ん中は二歳でした。
平日の日中に陣痛きたらこんな感じで協力約束しました。

コロナの影響で立ち会いや上の子同伴不可でした。
通園バスはなく、自力登園の幼稚園です。時間外の預かりは7:30~、14時降園後から18時までです。

旦那さんが、不在時間帯だったら私が連絡もらって友人宅へ。私が到着次第ママはタクシー呼んで病院へ。私は下の子とオムツ等預かり帰宅。お兄ちゃんは幼稚園の預かり頼むか私が息子と一緒に降園。旦那さんが仕事終わり次第引き取りにくる手順組んでました😊

実際は夜中に陣痛きて、旦那さんは上の子達と留守番しママさん一人でタクシーで病院へ行ったそうです😊

幼稚園で仲良くしてる方とかいたら、お願いしてみるのも一つの手かもしれません😊