※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kまま
子育て・グッズ

お子さんに初めてのお菓子は何をあげましたか?6ヶ月からのアンパンマンベビー煎餅をあげたら噎せてしまったり微妙な顔をしてしまいます。たまごボーロの方が食べやすいでしょうか。

みなさんはお子さんに初めてのお菓子は
何をあげましたか??
うちは6ヶ月からのアンパンマンベビー煎餅を
あげてみたところ小さく割っていても噎せてしまったり
微妙な顔しかしません😅

たまごボーロみたいなやつの方が
食べやすいのでしょうか💦

コメント

こなべ

ボーロは溶けやすいのでいいとおもいます!
わたしはかぼちゃボーロをあげてました!

  • kまま

    kまま

    ボーロでも最初のうちは2つとかに割ってあげた方がいいですか??(>_<)

    • 12月12日
  • こなべ

    こなべ

    そのままあげてましたよ!
    子供にあげる前に自分でたべて確かめてみるのもいいとおもいますよ😊

    • 12月12日
るるんこさん

手作りでボーロあげました(*´꒳`*)
アンパンマンの米のおせんべいうちもイヤーな顔して食べませんでした(笑)

  • kまま

    kまま

    手作り😳すごいです!!✨
    無理してあげるよりボーロとか別のものをあげてみます😅

    • 12月12日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    簡単でしたよ!材料も少なくてできるし(笑)クックパッドの離乳食バージョンのアプリがあるんです!それにたくさんつくりかたのってますよ(*´꒳`*)

    • 12月12日
はる

うちは6ヶ月からの赤ちゃんせんべいあげました。
ボーロだと卵アレルギーの症状が強く出ることもあるそうなので、それを承知であげた方がいいと思います。

  • kまま

    kまま

    アレルギーのこと考えてませんでした💦ありがとうございます(>_<)💦

    • 12月12日
  • はる

    はる

    ボーロで卵アレルギーの確認するってママさんもいるみたいですけど、きちんとゆで卵で試してからボーロあげた方が安心かなと思います。
    無理にせんべいとかお菓子をあげなくても、みかんとかりんごとか果物でおやつでもいいと思いますよ!
    出先だとなかなか難しいかもですが💦

    • 12月12日
deleted user

しまじろうのたまごボーロあげました( ´∀`)
周りの人は卵を最初にボーロであげて様子見るって聞いたので。
小さいので一日1つずつ増やしていきました。
口に入れると溶けるので、食べやすそうです(^_^)

  • kまま

    kまま

    少量ずつあげてみてアレルギー反応には気をつけます😊

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アレルギー心配ですよね💦
    あれもこれもアレルギー……だんだん疲れてきてしまって、アレルギー出たら何がダメかわかるし……ってあげちゃってます(^_^;)
    うちはおやつもたまにしかあげないので。
    こればっかりは親の判断で迷いますよね😅

    • 12月12日
KXVK96

ハイハイン?だったかな?
縦長の赤ちゃん煎餅あげてました!

マーンマ♬

ボーロはうちの子は嫌いで、吐いてましたσ(^_^;)
赤ちゃんせんべいだと、アレルギーの心配もないので良いかと思いますよ(о´∀`о)最初から良い顔はしませんでした!慣れてきてからは、鼻息荒く喜んで食べてましたよ♬