※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月でミルクを飲まずにムラがある。乳首のサイズが合っているか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐで3ヶ月になります。
最近ミルクを飲まずムラがあります。
120〜140は飲んでいたのですが、
100行くかな?って感じです。
また、遊びを覚えて飲むのにも時間がかかります。
乳首はSサイズを使っていてSだと飲みづらいのかなぁとも
思っています。
同じような方や、経験された方がいれば
体験談や対処方など聞きたいです!

コメント

ままり

あと1週間で3ヶ月になります!
うちも今同じような感じで、80mlくらいで飲まなくなる時もあれば、140mlすごいスピードで飲む時もあります😂

3ヶ月くらいからお腹いっぱいの感覚が分かるようになってくるって聞きました!
今ミルクは3時間おきとかですか?泣いていなければ少し時間あけちゃっていいかもですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕
    同じような感じで嬉しいです!
    本当に「え、もう飲み終わったの?」と猛スピードで飲み終わるときもあれば、40分くらいして飲みきらず、ベー👅と舌を出すこともあります🙄

今は3時間起きなので、
    少しづつ間隔開けていきます!

因みに哺乳瓶の乳首のサイズいくつ使ってますか?

• 9月8日
  • ままり

ままり

舌出すのかわいいですね😂💕
    うちは今泣かなければ3時間半くらいの間隔であげてます!

哺乳瓶の乳首はまだS使ってます!今のところまだ飲める時はゴクゴク飲むので、3ヶ月過ぎたら様子見ながらM試してみようかと思ってます☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌出しても少し粘れば再度飲んでくれるのでいいんですが、時間かかります🥺
    さっきはお腹空いたのか3時間経つ前に泣きだして120あげたんですが、すごい勢いで飲み干して、足りない!!と泣いたので30プラスしました😅
    私も3時間半で様子見てみます🙂

切り替えのタイミングがよくわからなくて💦
    参考にさせてください☺

• 9月8日