※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
お出かけ

ディズニー詳しい方教えてください💦11/24に初めて子連れでディズニーラ…

ディズニー詳しい方教えてください💦

11/24に初めて子連れでディズニーランドに行く予定です。
ディズニーは20年ぶりなのでシステムがさっぱりわかりません😂関西圏から車で行き、車中泊→ランド→トイストーリーホテルに宿泊→ホテル散策して帰宅 の予定です。

数点教えて頂きたいのですが、

①祝日の翌日でクリスマスシーズンなのですが混雑具合はどう思われますか?

②ランド内のレストランは予約しておいた方が無難ですよね?さっき見たら空席なしと出たのですが、レストランの予約は1ヶ月前からで間違い無いでしょうか?子連れで行きやすいレストランはすぐに埋まりますか?
また、おすすめのレストランがあれば教えてください🥺

③ビックサンダーやスプラッシュマウンテンなど下の子(2歳)が乗れないアトラクションは旦那と私交代で乗りたいのですが、一緒に並んでその場で待って交代に乗ることはできますか?

④並んでる最中にトイレに行った場合、元の場所に戻れますか?

⑤トイストーリーホテルは予約できたのですが、レストランはキャンセル待ちです。取れなかった場合、周辺のホテルの朝食のみ利用できる所はありますか?

その他効率の良い周り方や、子連れで持っておいたら便利な物など教えていただけると助かります🥺
たくさん質問させていただきましたが、分かる部分のみでも大丈夫です!よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

マリオ🥸

1 平日ならそこまで混まないと思いすがイベントと重なると平日でも容赦なく混みます💦

2 1カ月前からで合ってます!無難ですが、最悪並んで入ることも可能です。並んだことありますが、30分もかからずに案内されますよ〜✨
値段は張りますが食べ放題のクリスタルパレスがおすすめです!

3 交代利用で一緒に並ぶことはできないです〜💦もし本来乗れる年齢身長であればギリギリまで一緒に並べますが、、、でもキャストの判断もありますので現地でダメもとで聞いてみると良いと思います!私は同じこと聞いたことありますが、お断りされました!

4 戻れます、ですが前後待ってる人に声がけしたほうがいいのと、キャストにも声がけをお勧めします。家族全員でいなくなる、というのはできません!(一人はいないといけない)

5 周辺にシェラトンなどのホテルもありますし、何かしらはあるかと思います!

• ノジノジ

ノジノジ

回答いただきありがとうございます😊

イベントとはクリスマスやハロウィンなどのことでしょうか?
    ミッキーの誕生日や細かいイベントはなかったのですが、クリスマスなので混むと考えておいた方がいいですよね💦

レストランはパークの混み具合や時間帯にもよりますよね😅
    クリスタルパレスですね!
    チェックしてみます✨

交代で乗ることはできないんですねー🥲ダメ元で聞いてみることにします!

色々詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

3、交代利用サービスありますよ!
気になって最近調べました。ディズニーの公式に載ってました。

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんですね‼︎
    公式サイト見てみたら確かに書いてました😳一緒に並んでその場で交代ではなくて、キャストさんに伝えて時間指定の紙もらって…といわゆるファストパスのような感じということですよね?
    同じように並ばなくて済むなら安心ですね☺️ありがとうございます✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私たちも同じプランで行きます😆!!
24日ランド、その夜トイホ泊です✨
ランド混んでないといいですよね💦

②レストラン予約は1ヶ月前の10時からです🍴
私はクリスマスメニューが食べたいので、あるお店を予約する予定です☺️🎄

• ノジノジ

ノジノジ

本当ですか!?✨
    ランドもホテルも一緒なら絶対どこかですれ違うでしょうね🥰
    ほんとランド混んでないといいです💦祈りましょ🙏

クリスマスメニュー!考えてませんでした😳私もチェックしてみます✨

トイホのロッツォガーデンは予約できましたか?毎日見てるけど全くダメです😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイホでもすれ違うかもですね🏨🎶
    ロッツォガーデンは宿泊予約と同時に予約したのでなんとか取れました💦
    運良く空きがでるといいですね😣!!

• 9月9日
  • ノジノジ

ノジノジ

やっぱり宿泊と同時じゃないと難しいですよね🥲
    取れることを祈ってます🙏

Riiiiiさんも前日は車中泊の予定ですか?トイホの駐車場は宿泊日の0時から利用できるみたいなんですが、車中泊してもいいんですかね?💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方で夜中の2時に出て、7時頃着くのでそのままパークに入ります!
    着いたら運転手の旦那は少し仮眠をするかもですが😅
    0時以降に着くなら大丈夫だと思いますが、念のためホテルに聞いた方がいいかもです😵💦

• 9月9日
  • ノジノジ

ノジノジ

旦那さんすごいですね✨
    うちはガッツリ寝ないとダメな人なので前日に東京まで前乗りして、宿泊費節約のために車中泊です😂

駐車場での車中泊はホテルに聞いてみます☺️
    子供の体調不良、悪天候が心配ですが無事に行けることを願います✨お互い楽しみましょうね😆
    ありがとうございました💕

• 9月9日
ママリ

出ていないところで…

パーク内レストランは1か月前10時から予約開始ですが、ディズニーホテル 宿泊者は、優先枠があるので、1時間早く9時から予約できますよ!

トイホのレストランと同じように、宿泊履歴の予約特典から予約できますよ!

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんですね‼︎
    良いこと知りました✨
    9時に予約できるようにスタンバイしておきます😆

• 9月9日