※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊娠・出産

陣痛時の服装と退院時の服装について相談です。普段はパジャマ風の服を着ているそうです。

陣痛来たらどんな服装で皆さん病院行くんですか?
ラフなワンピースなどですか? 時間たいにも寄ると思うんですが …
退院の時の服装は用意してないので 退院の時も着れそうな服で行きますか?

普段 パジャマみたいな服装で毎日過ごしていて笑

コメント

スンモ🐶

1人目と2人目のとき大きめのパーカーとスエット履いて行って、帰りもそれで帰ってきました!

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね☺️私も行く時の服で帰ろうと思ってるのでみんなどうなんだろうと今ふと思いました(´-`).。oO(

• 9月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の時はマタニティパジャマみたいなの(膝丈くらいのワンピースにレギンス)着てて、夜中だったのでそのまま行きました!
適当に退院の時着る服持って行きました!

下の子の時は上の子のお迎えから戻ったら破水してて、シャツワンピースにレギンスだったのでそのまま行って、それ着て退院しました!

• yuーーー

yuーーー

荷物になるし着て行った服になりましね😌
    家に居る時のパジャマみたいな服装で行こうかな?て思ってたのですが帰り退院の時これはちょっとと思い😅

• 9月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

退院の時間て普通に外来の患者さんいますしね😅

入院の荷物の上とかに何かラフなワンピースとか陣痛中でもパッと着れて帰りも使えそうなの置いておいたらどうですか☺️?

• 9月8日
御園彰子

私の時は、一人目はパジャマで、二人目はチュニックにマタニティデニムでした。

一人目の時は実家に里帰りしてたので、外出する時のみ着替えてて日中はパジャマでいて(笑)
母から、「洗濯物が増えるから、家にいるならパジャマでいいじゃん」って言われたからですが🤣
早朝におしるしがきて、15時頃から陣痛が始まり、19時過ぎに病院に連れて行ってもらったんですが、そんな生活してたので朝からずっとパジャマだったんです(笑)
で、病院に着いたら入院着に着替えたので、パジャマは親に持って帰ってもらいました。
退院着は、入院の荷物に入れてました。

二人目の時は自宅にいて、20時頃におしるしっぽい出血があって。
夫が飲み会に行ってて、帰宅したら上の子をみててもらってお風呂に入る予定だったので、普通の服でした。
飲み会から急きょ帰宅してもらい、入院の荷物持って病院に行き、そのまま入院→翌日出産でした。
退院着はやはり荷物に入れておいてました。

• yuーーー

yuーーー

私も毎日パジャマです🤭

入院バックがもういっぱいで🥺
    着ていく服装を帰りにと思っててみんなどうなんだろうと気になり質問してみました🥹

• 9月8日
うに

一応洗濯したてのゆったりしたセットアップに着替えました🤣

• yuーーー

yuーーー

行く前に着替えてですね😉私もそうします( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• 9月8日
えちゃん🍼

予定日超過して誘発剤を使っての計画入院での出産だったのもありますが、退院時に来て帰る服で行きました👼🏻荷物も減るし楽だと思います!

• yuーーー

yuーーー

やはり、荷物も減り着て帰る服が良さそうですね😌

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

3人目は寝ようとしたら陣痛がきてあっという間に痛くなり着替える余裕すらなかったので、着古したヨレヨレのTシャツとリラコのまま病院駆け込みました!結局到着して20分程で産まれたので、着替えてたら間に合わなかったかもと思いました😂
2人目は夕方だったのでその日着ていた服で行き、退院の日もそれを着て帰ってきています。

荷物が増えるので、出来れば退院時に着る服で行くと楽だと思います💡
3人目の時は面会もできなかったので、旦那にLINEで持ってきてもらう服の指示を出すのがとっても手間でした🤣

• yuーーー

yuーーー

まさに 今ヨレヨレTにリラコです😅

早い出産┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛でしたね🤭
    そんな場合もあるのでどうなるか分かりませんが今は面会も禁止ですしなるべく着替え行けたらと思います🥹

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。ヨレヨレにリラコ楽ですよね🤣✨
    経産婦さんですし、陣痛がついたら早いかもですね。
    頑張って下さい😌

• 9月9日