※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

総合病院の医師の態度が冷たくて不快。診察で萎縮し、無駄なMRI検査を勧められたが、病名は分からず。疑っている病気はMRIでは分からないかも。総合病院の先生はそっけない印象かも。

総合病院の先生がめちゃくちゃ冷たくてモヤモヤ🥲

ここ何年も良くならない症状があり、
個人病院を何件ハシゴしても病名が分からず
思い切って近所の総合病院に行きましたが、、

男性医師の態度が終始、
それくらいでここ来たの?
それうちで診る病気?
という感じですっかり萎縮してしまい、
相談したかったことの半分も言える雰囲気ではなく、
とりあえずMRIしてみます?
と聞かれたので、はいお願いします…と。

でも待ち時間に調べたら
私の疑っている病気はMRIでは分からないと😂
費用も高いのに無駄になるかもしれない💦
いやもしかしたら何か原因分かるかもしれないけど…
でも今更やっぱりやめますとも言えないですよね😭

私の偏見かもですが、総合病院の先生って
そっけない人が多くないですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によると思います💦
コロナもあるし疲れ切っている可能性もありますね😰

とりあえず健康診断的な意味でもやっとけば損は、ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    わたしがこれまで当たった先生がたまたま塩対応なんですかね笑
    コロナとはあまり関係ない科で、待ち人数はゼロでしたが、でもお医者さんは大変な仕事ですよね😓

そうですね!もう30代ですし、健康診断と思って今回は割り切ります😂

• 9月8日
オレンジ

意図しない検査で原因が判明することもあるので、今回のMRIが意味のあるものになる可能性もあります。

けれど、急ぎの検査では無さそうなので、気持ちがモヤモヤするならキャンセルを申し出るのもアリです。
今回キャンセルでも、思い直して、もう一度依頼するのも全然アリです。

要は信頼関係なので、今日だけでなく、今後も伝えたい事を伝えられるかが大事です。
次回も外来があるようでしたら、伝えたい事をメモに残して渡すのも方法です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    そうですね、まったくの無駄ということはないですよね…!

普段は平日ずっと仕事で休めず、今日たまたま休めてるのでまとめてしてしまいたい気持ちが勝ってしまいました💦

とりあえず今日はこのまま検査受けようと思います!
    先生とのコミュニケーションも工夫して頑張ってみます😭

• 9月8日