※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

杉並区に暮らしてる方✨住みやすさや子育てのしやすさはどうですか?実際…

杉並区に暮らしてる方✨住みやすさや子育てのしやすさはどうですか?
実際に訪れたことがないのですが、引っ越し先の候補として検討しています💦
土地勘がないので、このエリアはこうだよーとかあれば教えてください(><)
西荻窪や南阿佐ヶ谷の辺りなど、物件価格や広さがよさそうなところがあるなぁと見てます。。

コメント

ママ

杉並出身でもうすぐ杉並に引っ越します!
高井戸方面が割と土地も安いかなぁという感じですね!
荻窪駅や吉祥寺に近付くとどんどん高くなっていく気がします笑
住みやすさとしては、交通の便は割と良いと思います!
保育園もここ2〜3年で増えているのでそこそこ自宅付近にはあるイメージです笑
何を重視するかでもすごく価格や広さは変わると思います😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    井の頭線沿いのどかなイメージでよさそうだなぁと思うのですが、通勤の乗り換えがちょっと大変そうだなぁと躊躇してました💦 保育園激戦とよく言われているようでしたが、増えてるんですね✨入れないと困るので少し安心です。
    公立中学とかはどういうかんじでしょうか?私立受験の人は多いのでしょうか?💦地方出身のためよくわからず💦

• 9月9日
  • ママ

ママ

私も入れるかなーと思っていましたが、今はなかなか埋まってまして私も待機というか育休延長して入れるようになりそうです………😭
    私は区立でしたが、基本皆そのまま小学校から一緒の子がほとんどだったのであまり受験してーって子は多くはなかったです!
    ゆるーくのほほーんとした地域だったのかなー笑

• 9月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦育休延長しても入れればいいのですが、入れなくて仕事辞めることになると困ります🥲
    地方出身なのでのほほーんとした地域が合ってる気がします✨小学校から塾通いとかがあまり想像できなくて💦

• 9月10日
  • ママ

ママ

制限しなければ入れますよ!
    まだちらほら空きはありました!
    空き状況HPで見て、保育園優先で土地探ししてもいいかもしれないですね笑
    井草などもイメージは近いかもしれないですね!

• 9月10日
  • ままり

ままり

まだ空きはあるんですね✨どこでもいいわけではかいですが入れるところがあると安心です✨HP見てみます!井草そうなんですね。見た感じ価格が抑えめな物件が多そうだなぁと思ってました💡

• 9月10日