※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

凍結卵や検査結果に問題ないが、移植が成功しない女性。2個戻しで妊娠した方いますか?PGTAや2個戻しの効果について悩んでいます。

凍結卵のグレードもTRIO検査の結果も子宮鏡検査の結果も、何も問題ないのに何度移植してもうまくいかず、ただひたすら移植を繰り返すしかない中で、2個戻しをして妊娠された方はいらっしゃいますか?😣

移植7回しましたが化学流産止まりで、何を調べても特に問題が見つからないため改善点もなく、あとは2個戻しやPGTAくらいしか…という状況なのですが😥

PGTAはお金がかかる割に正常卵を戻しても妊娠できないことも全然あると思うと踏み込めず。。

2個戻しは双子の確率が上がりますが、こんなにずっとうまくいかなかったのに急に2個とも着床するなんてあり得ないのでは?とつい思ってしまいます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も凍結卵移植で子供を授かった者で専門家ではないのですが、精子の質(量、濃度、運動率、正常携帯率)は調べて厳選した精子で受精させる病院でしょうか?
質問とは違う回答になりますが、化学流産で女性の検査で問題ないが精子の検査はゆるく問題がそちらにある場合もあるようなので..

  • おいも

    おいも

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    精子の質は調べた上で受精させてると思うのですが、厳選されたかどうかはわかりません😱
    そもそも運動率が極端に悪く、厳選できるほど量も全然なかったかもしれないのですが🥲
    受精さえできていればOKみたく言われましたが、やっぱり精子の質も関係ありますよね😥
    どんなに精子に問題があっても苦労するのはこっちなので、モヤモヤしちゃいます😭

    • 9月12日
ぴぴぴ

移植5回目で初めて2個戻しをして双子出産しています。
2回初期に流産してますし、5回目をやる前に細かな検査も考えましたが、培養士さんに2個戻しを提案されて掛けに出たというか…まさか双子が生まれると思いませんでしたが。

  • おいも

    おいも

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    はじめての2個移植で双子ちゃんとは、やはりまさかはあり得るのですね🥺
    私も賭けに出るような気持ちでいましたが、双子を無事産み育てることまで考えた上で決めないといけませんよね😣

    • 9月12日
ララ

私3回移植して着床すらしませんでしたが4回目の2個戻しで双子を妊娠出産しました!
ママリで、「卵ちゃんたちが助け合って着床する」って見たことがあり、私もそう信じてます☺️
あと2個着床すると一気にhcgが上がるのも上手くいく要因なのかな⁇と勝手に思ってます🤔

  • おいも

    おいも

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    双子ちゃん、助け合って生まれてきてくれたんですね🥺🥺✨✨
    2個戻しを選択したからこそ生まれてきてくれた命、奇跡ですよね😭💕
    私は失敗続きなので、もしかしたら1個だと生まれてこられない子たちなのかもしれないです🥲

    • 9月12日
deleted user

私が同じような状態でした😊
1人目も2人目も2個移植の5回目での妊娠になりました!
やれる検査はほぼしました💦 

  • おいも

    おいも

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    同じような状況からご出産されたとのことで、心強いです😭💕
    2個戻しでお1人ずつ出産されたんですね🥺
    2個戻したからと言って必ず双子になるわけではないし、どちらにせよ運命は決まっているんでしょうかね🥲

    • 9月12日
deleted user

私、同じような状況で、15回目の移植で妊娠してます😅
二個戻しはしていないクリニックで、一度転院もしましたが、なぜか諦めた頃に妊娠。
残っていた凍結卵で二人目まで妊娠しました。
かなり、レアな事例ですが参考までに。

  • おいも

    おいも

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    15回も、頑張られたんですね😭😭✨
    これ以上改善できることがなくても、諦めずに回数重ねていくことで生まれてきてくれる命もあるんですね😢💓
    すでに心折れかかっていたんですが、諦めちゃいけないなと思いました😣✨

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めどきが難しいので、あんまりオススメはできないですけど、いろんな意味で余裕がある限り、可能性は0ではないと思うので、コメント付けさせていただきました🎵

    • 9月12日
  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます🥺✨
    凍結卵が残り5個で保険適用回数も残り少ないので、そこで終わりにしようかな…なんて考えたりもしましたが、その先に希望があるかもしれないですもんね😢
    ずっとうまくいかなかったのに急にうまくいく日がくるなんて本当不思議ですね🥲

    • 9月13日