※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
お仕事

保育園を退職し、再就職の不安がある女性がいます。励ましの言葉をください。

3月に保育園を退職しました。
10月ごろからまた再就職で
別の保育園で働こうと思います🥲
面接はまだですが、不安で、、、
人間関係は大丈夫なのかとか色々🥲
励ましの言葉をお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は保育士でもなく、励ましになるかはわかりませんが、、

私の母と妹とは現在、保育園、幼稚園の先生です。
母は、保育園、幼稚園と色んなところで働いてきて、園長先生がいい方だと、周りの職員も本当にいいメンツが揃うそうです。
園長先生があまり良くない方だとそういう方が集まる園にもなるみたいです😢
それでも女の世界なので、必ず何かありますが、、園長先生含め周りもみんなわかってるってよく言ってます。(その人が普通にやばい人だと。)
人間関係はどこ行ってもありますし、ましてや女の世界なので、大変かと思いますが、働いてみないとわからないと思い事ですが、上に立つ人で周りも変わるのもひとつ参考にしてみてください!

ママリ

私も幼稚園の教諭をしてました。
保育園は新人の時から二園就職しましたが、どちらも人間関係で一年も持たずに辞めてます😣💦
保育園とかって、ペアが最悪だと本当に辛いですよね…。
なので私は、1人担任で誰にも邪魔されずやりたいと思って幼稚園に行きましたが、楽しかったです😳
今も就活中ですが、行きたい保育園は口コミを見たり、仲介会社にどんな園かを聞いて判断したりしています🤔
りかさんの次の就職先が人間関係が良好な場所だといいですね😊✨