※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供多いワーママさんが、風邪やコロナで仕事休むことについて相談。保育園組がコロナで自宅療養中で、1年生の長女も微熱。子供が多いと大変で辛いと感じている。

子供3人以上いるワーママさん

子供の風邪やコロナで最長どれだけ仕事休んだことありますか?😭
只今私含め保育園組がコロナで自宅療養中、やっと明日で療養終了ですがここにきて1年生の長女が微熱、、🥲
仕事も保育園も12日から復帰予定なのに、、🥲

本当子供多いと悪みたいに思ってしまって辛いです😢
肩身狭すぎて…😢
仕事も子供1人の主婦さんしかいない中自分は3人で、しかも末っ子は小さいので菌を持ち帰ることが1番多いので仕事も休みがちです😞

コメント

ゆーな

体調不良だと1番長いのは多分インフルで1週間ですね。
でもコロナ流行りだしてから感染は1度もしてないものの立ち代り入れ代わり濃厚接触者になってかなり休んでますよ😂😂
もう仕方ないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆーなさんの職場は子育てママに理解あるところですか?
    私の職場は主婦さん達は仕方ないよと言ってはくれるものの陰では良くは思われてないだろうなって感じです😞
    仲良くしてもらってますけどこういうことがあると、もっと休みやすいところに転職考えた方がいいのかなって思ったりで😞
    でも今の職場も人が足りてないので私が辞めるって言えば雰囲気も悪くなりそうだなぁって😞

    • 9月8日
  • ゆーな

    ゆーな


    社長が頑張りすぎて爆発するくらいなら適宜休み取りなよー!という会社なので、ママに限らずみんな自由に休んだり遅刻早退してる会社です、小さい子がいると休みやすいのは大事ですよね😌

    • 9月8日