※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎嚢が小さく、形がいびつ。心拍確認できず来週考える。不安で他の方と比較。悪阻なし。無事に育った方の経験を知りたい。排卵のズレはない。

本日で妊娠6週5日です。
胎嚢大きさが5週5日より小さくなっており、形がいびつになっていました。卵黄嚢や胎芽もあると言えないようで『心拍確認出来ないから来週考える』と言われました。
去年の8月に流産し手術しているため、1週間不安でしかたありません。

他の方の写真を見ると綺麗に中が見えており、私はぼやけております。

悪阻も吐くなどなく、お腹空いたら気持ち悪くなるだけです。

胎嚢が小さくなった方で無事に育った方、
形がいびつだったが大丈夫だった方などいましたら
教えて頂きたいです。

不妊治療をしてるため排卵のズレはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5w4d初診で胎嚢が18.5mmだったのが1週間後の6w4dでは15.7mmと小さくなっていました🥲胎芽も若干見えるかな〜ん〜って感じで言われ、今回の妊娠継続は厳しいかもと言われました。そこの病院は初期から腹部エコーのため見ずらいのではと思い、他の産婦人科を受診したところ、胎嚢も大きくなっており胎芽も見えて心拍確認ができました!まだ初期なのでこれからどうなるかはわかりませんが、赤ちゃんの生命力を信じてます👶🏻先生の測り方やその日その日の移り方でも変わってくると思うので諦めずに赤ちゃん信じてあげてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    胎嚢も小さいので不安しかないです!
    胎嚢の中は綺麗でしたか?ぼんやりしてて、先生もよく分からないようでした。
    そうですよね、信じてます!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですがぼんやりしてたりするのはエコーの精度や拡大度などによってなのかなとも思います😂ちなみに胎嚢は何週でどのくらいの大きさでしたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    全然よく分かっておらず、D1と書いてあるのが胎嚢の大きさではないのでしょうか?
    小さいなぁ〜とも言われてないですが、エコーの写真をみて小さいと思っていました。
    上が5週6日
    下が6週5日のエコー写真になります。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し小さめなのかもしれませんが1週間できちんと大きくなってるので可能性はあると思います!ちなみにエコーは経膣エコーでしたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5週6日のD1は消えてしまい、5週6日のD2が6週5日のD1だと思うので小さくなっているようです💧
    経膣エコーになります。

不妊治療をやめようと思っているので、育って欲しいですが流産経験から不安で1週間が長く感じます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が二つあったということですか?
    そうなんですね!経膣エコーなら鮮明かもしれませんね😅
    お気持ち分かります、私も病院で診断された時検索魔になってずっと不安でした🥲お腹に手を当てて赤ちゃんに話しかけてあげてください!きっとお母さんの声聞こえてますよ☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4週6日の時は胎嚢が二つあり、先生からは『双子かな』と言われていましたが5週6日に行くと小さくなっていたという感じです💧
    やはり経膣エコーだと鮮明ですよね🥲
    今回は不安にならずにと思ったのでしたが、不安になってしまいました。
    声かけは行ってます☺️信じたいです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭😭
    妊娠初期は特に胎動も感じられないので不安ばかりですよね、、
    でも赤ちゃんの生命力は思ってるよりも凄いです!✨
    今は赤ちゃんを信じてあげましょう!

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね!信じます!本当にありがとうございました😊

• 9月8日
ママりん

子供2人いますが、長男のときが上の写真のように細長い胎嚢で、次男のときが下の画像のように横長って感じでした!
なので、私は画像を見て特別違和感を感じませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    本当ですか!胎嚢の中はぼんやりしていましたか?

• 9月8日
  • ママりん

ママりん

はい!本当に似た感じの写りか方だったので、私にはそれが普通だと思っていました!
    赤ちゃんがすくすくと育ちますように...😌😌

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    ここに相談してみて良かったです!少し安心しました。
    ありがとうございます😭

• 9月8日