※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期で歯が生えていない子供、つかみ食べできず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食後期でまだ歯が一本も生えてないお子さんをお持ちのママさん教えて下さいm(__)m

離乳食つかみ食べってさせてますか?オエッてなりませんか?💦

うちの子まだ前歯が無くて、野菜スティックとかうまく一口サイズに噛み切れず丸呑みしちゃいます💦(^_^;)

一口サイズのものは小さすぎてうまく掴めず、口に入れる前にポロポロ落としてしまいます💦
赤ちゃん煎餅や赤ちゃんクッキーくらいしかつかみ食べさせてないのですが、皆さんはどうされてますか??る

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした!

野菜スティックなどは正直しませんでした。
小刻みまたはほんとにくたくたに似たものばかりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦よくオエッってなるので窒息が怖くて😭
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月8日
りい

上の子、1歳すぎてから歯が生え始めましたが、後期の段階でも歯茎でかみかみして食べてたと思います!
野菜とかはかなり柔らかく15分とか茹でて柔らかくしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかみ食べもされてたんですか?すごいですね(^^)
    野菜柔らかく煮てもスティック状やつかみ食べサイズにするとオエッってなってしまいます😢

• 9月8日
りい

8ヶ月くらいからおやき作ったりして掴み食べさせてましたよ!
最初はぽいぽい落とされたりでしたが😂
大きさはどんな感じですか?いっぺんに口に入れれるサイズだと丸呑みしちゃうかもなので、大きめにして歯茎で噛まざるをえない感じでも無理でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさはギリギリ掴める位なので二口分位です!
    あえて大きめですか!試してみます(*^^*)

• 9月8日
  • りい

りい

あとは同じものを一緒に食べてこうやって食べるんだよって見せながらするのも良いと思います!
    (もうされてたらすみません🙇‍♀️)

• 9月8日