※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車での長時間移動の際に気を付けてることがあれば教えてください!来年か…

車での長時間移動の際に気を付けてることがあれば教えてください!!

来年か再来年くらいに旦那の会社で家族込みの社員旅行に行くことになりまして、場所が遠く現地集合。
夜に自宅を出て、七時間ほど走る予定なのですが子供達が車で長時間寝てくれるか心配です。
はじめての遠出なので、何か気を付けること準備するものがあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、乗る前にたくさん動いて疲れさせること。
おトイレをちゃんと済ませること。

7時間寝かせっぱなしは
チャイルドシートだと
寝返りとかうてなくて
エコノミークラス症候群が怖いので
私は夜の移動はあまりしません💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    調べてみましたが、確かに怖いですね。定期的にパーキングエリアにはよるそうなので、その時にマッサージはしてあげようと思います。
    夜の移動は時間的にどうしてもずらせないので、頑張ります。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜7時間車移動しての旅行
    中々ハードですね!

    マッサージしたり、少し抱き上げてお茶飲ませたりしたら
    大丈夫だと思いますよ〜!

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    聞いた時は電車じゃないんだ…と、思いましたが文句言える立場でもないし、子供が喜んじゃってるので対策しとこうかと😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもも小さいので
    うちは電車で行きますー!
    は無理そうな感じなんですか?

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    帰りに他の社員さんと寄る場所があるみたいで車必須なんです。
    旦那に相談してみましたが、他の子連れの方も車みたいなんで仕方ないのかな、と。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜💦
    なぜそんな遠くに🤦‍♀️って感じですが
    どうにもできませんもんね💦

    せっかくなので楽しんだもん勝ちですね!
    大変な分思い出に残りますね💓

    • 9月8日