※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

妊活中で、夏生まれの子供を産むのが心配。寒い時期のメリット・デメリット知りたい。

今後の妊活について…
今日リセットしたので、今期授かれるとなると6月生まれ〜になると思いますが👶!
上の子たちは6、7月生まれで出産時や入院中暑くてしんどかったので、3人目は秋〜冬生まれがいいねなんて話してたんですが、この後だと完全夏生まれ🌞
早く授かりたいけど、また暑い中産むのか〜とも思ってしまって🤦‍♀️
寒い時期生まれのお子さんがいる方、寒い時期のここがメリット、デメリットあったら教えてください☺️
特にデメリットを知りたいです🌟笑

コメント

さくたろう(27)

うちは3月産まれなんですが、デメリットは新生児用の冬服がちょっとの期間でしか着れなかった事と寒い時期なのでひざ掛けなどの体温調節が難しかったとかなーと思います😂

  • ありあ

    ありあ

    赤ちゃんいて妊娠初期なんですね☺️すごい!おめでとうございます🎉
    なるほど…赤ちゃん暑いのか寒いのかよくわかんないですもんね💦
    確かにかわいいの買っても少しで着れなくなるのつらいですね😂

    • 9月8日
ななな

両方経験してます🙌
私的には、夏生まれの上の子は後期が暑くて辛かった…生まれて少ししたら冬で感染症などが心配でした。
冬生まれの下の子は、つわりの時期が夏で暑さで余計にやられて体重8キロ落ちました💦
生まれてから家出れるようになる頃にはあったかくて上の子の公園に一緒に連れてったり散歩に行けたりするのでよかったです✨

  • ありあ

    ありあ

    夏の妊婦お腹大きいの暑くて辛いですよね🤦‍♀️💦
    でも暑い中のつわりもきつそうです😭😭😭
    春のお散歩はいいですね🤭
    冬場の赤ちゃんのお風呂ってやっぱ大変ですか?冷えないように…と💦

    • 9月8日
ひーな

どっちもいますが…
私は夏生まれのほうがよかったです^ ^
真夏に大きなお腹で過ごすのがまず暑い😵💦
そして、秋生まれはまだいいのですが、寒いと赤ちゃんの温度調節が難しく…
暑いのか?寒いのか?悩んでました…
そして、新生児のすぐサイズアウトしてしまう服もたくさんいる…
肌着+ロンパースなど

夏生まれは肌着で過ごせるのも○です^ ^

  • ありあ

    ありあ

    確かに夏生まれは肌着で過ごせますよね、楽ですよね✌️
    やはり温度調整ですか…新生児じゃなくても暑いのか寒いのかよくわかんなかったので、新生児となるともっと悩みそうです🤔
    夏の妊婦しんどいですが、夏生まれのほうがメリット多いですかね☺️?

    • 9月8日
みまり

1人目1月 
2人目2月
そして3人目年末予定ですが‥

真夏のつわり地獄ですよ‥😰
そして真冬の夜中の授乳めちゃくちゃ寒いです‥

私的には秋に妊娠、夏越す前に出産が理想なのですが💕
暑い時期引きこもれるのも魅力です✨

私の場合は春になるとストレスが軽減されるようで全員春頃に妊娠してしまい、、いつも後悔😅笑笑

あと6月って1番みんなが祝ってくれません??
私自身が3月生まれですがちょうど春休みandみんな忙しいで忘れ去られ‥
6月生まれとか10月生まれの子がうらやましかったです!!

  • ありあ

    ありあ

    みんな冬生まれ、予定なんですね☺️
    あー真冬の授乳辛そうです😭
    夏生まれだとおっぱいだしたまま寝てるなんてこともありましたが、絶対無理ですよね😂笑
    お腹が大きい夏もしんどかったですけど、夏のつわりも…恐怖です🥵

    私も3月の終わり生まれです!春休みで友達に祝ってもらったことないです🥲笑

    • 9月8日
ままり

1月出産しました!
寒い中の授乳はきつかったです😇
寒い中検診やお出かけも大変でした!
真夏も大変そうですよね🥺

次は夏〜秋にかけて出産したいなと密かに思ってます❣️

  • ありあ

    ありあ

    新生児の授乳、寒い夜中にやるのしんどいですよね💦
    お風呂とかも気を使うかな…と個人的に思ってるんですがどうでした?

    夏の妊婦も、夏の出産も暑いですよ。笑
    結果春、秋がいいんですかね🤭

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    沐浴もお風呂も寒かったです😂赤ちゃんを冷えさせないように必死でした🥺

    私が寒がりなのもあって、妊娠中、毎日寒い寒い言ってたので、夏が良いかなと思ったんですが、やっぱり大変ですかね😂
    夏に生まれても、1ヶ月は赤ちゃんと家にこもってるから、良いかなと思ったんですが、産前の散歩とかは厳しそうですよね😅💦

    • 9月8日
  • ありあ

    ありあ

    やっぱりそうですよね、それに洗ってる自分たちも寒いですよね😂

    産後は家にこもれるので我が家はちょうど暑い時期外に出ずに済みました🙏
    でも産前の散歩はしたことないですね🙅‍♀️
    暑くて逆に危ないと思って💦
    あと産後のお部屋の室温が赤ちゃんに合わせて!って感じだったので暑くてしょうがなかったです🥹
    それが嫌で冬生まれを狙ってたんですが…🤔

    • 9月9日