※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
お出かけ

水族館、何歳でデビューしましたか?2歳誕生日がもうすぐなので行ってみ…

水族館、何歳でデビューしましたか?
2歳誕生日がもうすぐなので行ってみようかと言われたのですが、
水族館は薄暗かったり大きな魚さんもいるだろうし怖がらないかなとちょっと心配です。
動物園と違い室内なのでもし泣いてしまったら声が響いてしまい迷惑かなとか色々心配で(泣き声でかいです)( ;∀;)

皆さんいつ頃デビューされましたか?

コメント

ママリ

2人とも生後半年とかでした😊

はじめてのママリ🔰

1歳くらいにいきました✨抱っこ紐だったので、あまり反応なしでした(笑)

🍠

生後5ヶ月の時に友達と一緒に連れていきましたが興味なしでした😅

3歳になる少し前にも違う水族館に行きましたが大興奮でした!
大好きな亀さん見たりシャチショー見て盛り上がってました😂

きなこ

2人とも4ヶ月とか5ヶ月とかだった気がします💡
勿論本人はワケ分かってませんが…笑
水族館て天候や気温に左右されないし授乳室やオムツ替え設備もきちんとしてる場合が多いので、動物園より先に赤ちゃんのうちにデビューするお宅が多いイメージです☺️
親も気分転換になりますしね✨

RY

上の子2歳半でデビューしました!😂

オオサンショウウオが目の前に急に現れてびっくりしてそのあとから怖い…と何も見ず抱っこで帰りました…………😂笑

イルカショーとかあればまた違うかもですね!

はじめてのママリ🔰

長男は1歳2ヶ月のとき行きました!
3人目はこの間行ったので、7ヶ月です(笑)怖がりはしなかったですが、興味も無さそうでした🤣🤣

生後半年でデビューして半年に1回くらいは行ってるんですが…2歳くらいの頃はちょうど暗いの嫌いな時期だったのでそそくさと一周見て終わりました😂

りみたろう

つい最近デビューしました🐠💕
大喜びでしたよ〜!大きい生き物はビビってましたが、それでも水槽に張り付いて真剣に観てました。テンション上がって走り回ってたのがちょっと大変でしたね笑笑

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月でデビューしました!
上の子がいるので必然的に一緒に行くことになります笑
初めて行く暗い場所なので最初は少し怖がってたけど、慣れたら全然平気でした💡その頃はあまり発語がなかったのでじーっと見てました笑
今月行ったときは発語もあるので「わー!」とか「見てみてー!」とか言って水槽に張り付いてキャッキャ喜んでました😆イルカショーはキャー!と言って喜んでましたがイルカ触れ合い体験は怖がってました😂笑

2歳前ならすごく怖がりさんじゃないなら大丈夫だと思います…!うちは息子が怖がりなのですが3歳半で初めて行って「パパ怖いから抱っこしてぇ😭」って最初はずっと抱っこでした😂後から楽しんでましたが!

🍍🤍

3人目はこの前行きましたが
とっても喜んでました ☺️!

June🌷

1歳4ヶ月でデビューしました!
小さいお魚はなんか反応微妙だったので、2回目はサメとかイルカとかペンギンとか大きいやつメインで回ったらめちゃ楽しそうでした☺️