※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手の浮腫みが気になります。20週でこれは異常?食事の影響でしょうか?

ここ最近手が異常に浮腫み、朝起きると手に違和感を感じ、指がすごい浮腫んで痛いです。
指の関節?が痛いです。
妊娠中浮腫むのはわかりますが、妊娠後期から浮腫むんじゃないのでしょうか?
まだ20週なのにこんなに浮腫んでるのっておかしいですか?
食事の問題なんですかね?汗

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後期からむくみました💦関節が痛くなったのは確か34週とかだった気がします。

お写真見た感じそこまで浮腫んでるように見えないのですが(指が細いのかな)、私なら念のため医師に聞いてみると思います✨

はじめてのママリ🔰

私は27週くらいから浮腫み自覚しました😢
でも見た目はこの写真と同じ感じであんまりわからなかったです。
起きた時手が変な感じで、握ると痛いですよね💦
検診の時産院で聞きましたが、血圧は大丈夫だし、尿検査も異常なしだし、足とか手を触ってもらって、そんなにむくみないね〜って言われて終わりました😖
でも血圧高くなってたり尿タンパクでてたりしたら危ないかもなので病院に聞いてみたほうがいいかもです💦

私の場合ですが、塩分控えめの食事にしたら少しマシになりました!