※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

頭の形の悩み、ドーナツ枕の利用や自然な改善、義母の言葉に悩む女性。今何をすべきか迷っています。

以前、頭の形で相談した者です!
今からでも何かした方がいいのでしょうか?ドーナツ枕を使うなど。それとも自然に頭の形は気にならなくなるんでしょうか?
義理のお母さんに、頭の形のことを言われてしまい、かなり気にしていて、、。息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

ドーナツ枕使ってましたがうちの子にはあまり意味がなかったです‼
私も頭の形で悩みましたが、次第によくなりましたよ(^^)
後頭部は絶壁ですが…笑

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事が遅くなり、すみません(>_<)
    ドーナツ枕を使わなくても、次第によくなるんですね!旦那と使うか悩んでて、、(>_<)でも、安心しました!
    ありがとうございました😊❤

• 12月14日
たらふくうさぎ

ドーナツ枕買いましたが全然使いませんでした😅
お座りが安定してきた7ヶ月ぐらいから丸くなってきましたよ✨
1歳までは頭の形は変わるって小児科の先生に言われました😉

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お座りが出来る頃から、よくなるんですね!
    一歳までは、頭の形が変わるんですね( ゜o゜)まだ治るチャンスがあるとわかり、安心しました!

• 12月14日
みさ

うちは生まれてからずっと右ばっか向いてしまい、頭のカタチが気になったので、
楽天で向きグセの枕を買って
新生児のときの二週間目くらいから使いはじめました。
最初慣れるまでは、よく枕から落ちたり、右向いたりしてたけど、使いだして二週間もすると、仰向けで寝てくれて頭のカタチもきれいです^ ^

でも他の方がいわれてるように
自然に治るかもしれないです🤗

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

やはり、ドーナツ枕を使うと効果があるんですね!もう少し様子を見て、購入を考えてみます(*^^*)

• 12月14日
りい♡

私の子も向きグセがあり、ドーナツ枕してましたが、頭動かしたときに顔にドーナツ枕が覆い被さってたことが何回かあり「こわ!!」って思ってやめちゃいました💦けど、今数ヵ月たってだんだん形がきれいになってきましたよ❤

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

顔に覆い被さるのは、怖いですね(>_<)でも、使わなくても綺麗になっていくとわかり、安心しました(*^^*)

• 12月14日