※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の朝ごはんに悩んでいます。バナナやトーストをあげているが、他のママたちの料理に圧倒されています。作り置きや簡単な朝食のアイデアを教えてほしいです。

1歳3ヶ月の子供がいるのですが
朝ごはんで悩んでいます!

うちの子は起きたらすぐに
食べ物を欲しがって泣きわめきます(笑)

なのでバナナとトーストを
パッと出してあげたりすることが多いのですが
それではやっぱだめなんだろなぁと(´+ω+`)

パパがいる時は遊んでもらったりで
時間稼ぎができてお味噌汁や卵料理など作れるのですがなかなか😢
私が早く起きればいーやん!
という話なのですが、息子は朝起きるのがすごく早いっ!(笑)
なのでどうしたもんかと、、、😅

みなさんどんなものをあげていますか?

私の周りのママ達も
結構バタバタしてるので
ふりかけご飯だけだよーとか
パンだけだよー
って話も聞くんですが、

SNSに離乳食載せてるママさんたちとか
素晴らしいお料理ばかりだし、
元モー娘。の辻ちゃんは
食パン与えてる写メ載せて叩かれてたし
え、じゃあ自分のやってることもやばい!?
なんて思ってます、、、

小さい子供なので作り置きはまだしたことがないのですが、これなら前日の夜に作っておいて
赤ちゃんにもあげれるよってものとか
朝バタバタのママさんたちでもできるようなものとか
あれば教えてほしいです😭

コメント

☆

私もいつもアンパンマンのスティックパンとバナナですよ😅
朝は機嫌悪いしだからといってさきに起きてごそごそしてたら目を覚ますし今は仕方ないかな?と思ってます😢

そのぶん昼、夜をバランスとれたメニューにすればいんじゃないかなと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね😭昼夜はきちんと作っているので、それでいいと思うことにします(笑)
    昼と夜もキッチンに立つとまとわりついてくるので戦いですがね😂😂

    • 12月12日
3kidsママ

えーーー毎朝食パン一枚とバナナをポンッと置いて私は隣の部屋で布団た畳んだりしてます…(;o;)

木曜日、金曜日くらいには食パン無くなってしまうので、一週間に3日、4日は朝、ふりかけ混ぜておにぎり小さめの2つ作ってバナナ置いてます(;o;)笑


その代わりお昼は野菜たっぷりのうどん(一週間分作り置き冷凍)
夜はお昼とは別の野菜たくさん入れた豆腐ハンバーグ(一週間分作り置き冷凍)
とか食べさせてます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    もーめっちゃ同じです!(笑)
    なんだか安心しました😭💕
    食パン1枚もぺろっと食べちゃうのでそれもあげすぎなのかな?とも思ってたんですけど普通なんですね!私が食パン1枚でお腹いっぱいになるんで、息子すげーなぁと思ってたんです(笑)参考になりました😍❤️❤️

    • 12月12日
  • ラバ

    ラバ

    横から失礼します!
    野菜たっぷりうどんの冷凍って、完成品を冷凍ですか?それともスープをストックでその都度うどんをゆでてます?

    • 12月12日
  • 3kidsママ

    3kidsママ



    完成品を冷凍です!
    食べるときはレンチンするだけです^_^!

    • 12月12日
  • ラバ

    ラバ

    ありがとうございます!私もやろっと!(笑)

    • 12月12日