※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
住まい

一条工務店の家に住んでいる方にお聞きしたいです。冬は窓側で寝ると寒…

一条工務店の家に住んでいる方にお聞きしたいです。

冬は窓側で寝ると寒いですか?

今のマンションが、冬に窓側で寝ると寒すぎるため家を建てるなら高断熱高気密の家がいいのですが、先日一条工務店のモデルルームに行ったところ、冷気が入ってきませんと言っていました。

それに主人と私は感動したのですが🤣笑
実際はどうなんだろうと思って質問させていただきました。

コメント

うさまろ⋈*

寒くないですよ😃
結露対策でハニカムシェードを10cm開けるようになってますが、冷気が入ってくると感じたことは無いです😊
夏は直射日光入るところは暑い(温かい?)ですけど😂

  • MMama

    MMama

    寒くないんですね😆!それならよかったです✨
    夏は暑くなっちゃうんですね💦💦

    • 9月8日
ままままり

高さが肩くらいの窓側に寝てます🙌
北海道ですが寒くないですよ☺️

  • MMama

    MMama

    北海道にお住まいなんですね😊
    私は九州ですが、北海道でも寒くないなら安心しました✨✨

    • 9月8日
🐥

全然寒くないですよ!
しかも真冬でも薄めの毛布1枚で大丈夫です。
快適ですよദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

  • MMama

    MMama

    真冬で薄めの布団だけで寝れるとか想像がつかないです🤣‼︎
    めちゃくちゃ快適ですね❣️
    ますます一条工務店に惹かれてきました🥺

    • 9月8日
そ

多少、室温は下がるかもですが、だからと言って、窓際、さむっ!って思った事ないです!素晴らしい、気密性です!冬は快適すぎで、素晴らしいです!基本、冬は床暖房なんで!

  • MMama

    MMama

    冬がそんなに快適になるんですね🥺✨✨
    今の家からは想像がつかないです、、、笑

    • 9月8日
yu-s

窓側で寝る寒さはありませんよ!

夏も窓側が暑い!ってこともありせん🫣

  • MMama

    MMama

    冬だけでなく夏も快適なんですね😍
    まくます一条工務店がいいなと思ってきました😚✨

    • 9月9日