※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

子供と一緒に久しぶりのインフルエンザ予防接種。大人も聴診や接種ありますか?子供を先に打たせた方がいいですか?今年のインフルエンザは高騰しているとか。

今日子供二人と一緒にインフルエンザの予防接種うけてきます!
高校受験ぶり?9年ぶり?、、、
久しぶりすぎて緊張する。わら
インフルエンザの接種って大人も胸の音聞いたりさすですか?
子供を先に打たせたがいいですよね?
私が打つの見たら逃げそう、、(笑)
今年はインフルエンザひどいとかなんとかで、、高いですよね(´;ω;`)(._.)

コメント

mama☺︎

ワタシは子供とは 別に打ちに行きました。
旦那と一緒に打ちに行きましたが内診はしませんでした。
内診しますか? 聞かれましたが、断りました^_^;
病院によって多少の値段は違うみたいでワタシは大人は3000円 子供は2500円の所もあるし3000円3500円の所もある様です。

  • ままん

    ままん

    旦那は会社で行くので二人連れていきます(..)
    子供1回目は補助があるから半額で2回目は全負担なのでかなりかかります、、たしか1人4000円ぐらいかかりました(;_;)

    • 12月12日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    補助なんてあるんですか?(°▽°)
    ワタシの所は 普通にかかります…‥。
    でも 4000円も (°▽°)高いですねぇ〜‼︎せっかくの補助が台無しですねぇ〜^_^;

    • 12月12日
  • ままん

    ままん

    市の方から補助があります!
    子供は2回打たせたがいいと聞いてるのでいつも2回です、、
    打たせなくてもいいという先生もいますが(笑)
    旦那がうるさいので((o( ̄ー ̄)o))

    • 12月12日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    インフルエンザは どこで移るかわからないし 小さい子供だと 尚更 かわいそうですからねぇ〜!
    やっぱり 打っていた方が正解ですよ^_^;
    がんばってください‼︎

    • 12月12日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    グッドアンサー👍ありがとうございます😊

    • 12月13日
ゆか

私もおととい、注射受けました!!
胸の音にきくかは、病院によるかもしれませんが、

私は体温と、喉をみられただけでした!!

待ち時間が早い方がいいと思い、あまり人気ではない病院にいきました!

数年前にすごくはやっている病院にいったときは、まとめて何人か注射したので、体温だけ測定でした(^_^)🌠

注射はすぐにおわるので、がんばってください!

  • ままん

    ままん

    そうなんですね!
    私も近くの少ないとこに行きます\(^^)/
    旦那は毎年打っててよく腫れてるからかなりびびっちゃいます(;_;)

    • 12月12日
  • ゆか

    ゆか


    私も腫れて痛くなって、そのあとかゆくなりました(>_<)!
    でも、もうおさまってきてます❤

    • 12月12日
  • ままん

    ままん

    やだーっ、(´;ω;`)わら
    がんばります、、わら
    ドキドキしてお腹いたくなってます。(笑)

    • 12月12日