※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
子育て・グッズ

女の子がミルクを飲んだ後に吐くことがある。体に問題はないか心配。遊んだりずり這いでお腹が圧迫されるのが原因かも。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月になったばかりの女の子です。
5ヶ月頃からミルク後吐くことはあまり無くなったのに、7ヶ月ごろからまた少し吐くようになりました💦
吐いたあと特にいつもと変わらず元気なんで、多分体は問題ないのかなとは思いますが🤔

これはずり這いや激しく遊んだりでお腹が圧迫されることが理由ですかね?😣
ミルクの量は1回220くらい飲ませています。
もともと沢山飲む子で220飲んだ後もチューチュー吸ってるので多いということは無いのかなと思います😂
離乳食後は沢山食べてくれるので飲ませていません。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

こむぎ

うちもそうです!
元々吐き戻しは多くてちょっと減ったかなと思ってたらまた少し吐きます😓
同じく220飲んで空になっても吸ってます😅
元気なのでお腹が圧迫されてるんだと思います💦

• ゆん🔰

ゆん🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです💦
    やっぱおなかの圧ですか😂最近は吐いたミルクを手で触って遊んだり、顔うずめて舐めたり😓やめてぇ~って感じです。
    成長とともに吐かなくなってくるのを待とうと思います✨

• 9月8日
  • こむぎ

こむぎ

うちもすぐ気づかないと床に吐いたミルクを手で塗り広げてます😂

• 9月8日