※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
586
子育て・グッズ

離乳食教室で、果汁の甘いジュースが美味しいけど、ご飯を食べなくなるのは問題ですか?

離乳食教室で、ジュースを飲ませると美味しくてご飯を食べなくなるからダメと言われましたが、果汁も甘くておいしいけどいいのでしょうか?

コメント

果物はあげてますが、ジュースや果汁は、まだ一度もあげた事ないです◡̈

• 586

586

ありがとうございます。
    離乳食のりんごやバナナですら美味しくて、他のご飯より食い付きが凄いです😅

• 12月12日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

私ジュースあげてもいいと思いますよ😅
ご飯の時はお茶、おやつの時はジュースと分けてみてはどうですか??

• 586

586

ありがとうございます。
    おやつはまだあげてないので、スタートしたら一緒にあげてみますね😉

• 12月12日
mama☺︎

ワタシも普通にジュースあげてます。
あげすぎは 良くないけど たまにならそんなに神経質にならなくても いいと思いますが^_^;

基本白湯ですが、外出時間が長くなる時はおやつとジュースあげていますよ(*´꒳`*)
しっかり離乳食は食べてくれます♡