※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃCan
子育て・グッズ

幼稚園の願書を取りに行くときどんな服装で行きましたか?また、行く前には電話などしましたか?

幼稚園の願書を取りに行くときどんな服装で行きましたか?また、行く前には電話などしましたか?

コメント

ゆっこママ★

公立ですが、普段通りの服で行きました(*´꒳`*)
広報に時間書いてたので、電話せずそのままその時間内に行きましたよ!

• みぃCan

みぃCan

ありがとうございます(≧∇≦)広報など書いてあるといいですね(^^)

• 12月12日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

願書貰ってすぐ帰る感じなんで、皆普通の服でしたよ(*´꒳`*)
    時間幼稚園に問い合わせてもいいですよね!

• 12月12日
Nanana

元幼稚園教諭です☆
セレブ幼稚園とかではなく(笑)、普通の私立幼稚園に勤めていましたがみなさん普段着で取りに来られてましたよ(*´∇`*)♪

• みぃCan

みぃCan

ありがとございます(^-^)
    普段着とはジーンズでも大丈夫でしょうか?

• 12月12日
  • Nanana

Nanana

すみません…お返事が下に行ってしまいました(*_*)

• 12月12日
Nanana

受付面接の日はきれい目の格好されて来る方もいましたが、普段着の方もいたりまちまちでした!
幼稚園の雰囲気もあると思いますが、願書を貰いに行くだけならジーンズでも問題ないと思います( ^ω^ )♪

キイロイトリ好き

子供が普通の私立幼稚園卒です。
願書取りに行く時は普段着で行きましたよ〰〰☺
幼稚園のHPに日にちを書いてあったので、その日に取りに行きました。