※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

お弁当が多いか不安です。おにぎり2個、れんこん炒め、ポテト、唐揚げを入れる予定。食べムラがあるけど大好きなものだけ。先生には少なくていいと言われました。お弁当サイズは360ml。

2歳のお弁当、多いですか?

あとシャインマスカットとミニトマトを入れます。

おにぎりは40g×2個です。

練習で作った時よりもキチキチになってしまって、大丈夫かなと不安です…

れんこんとその他野菜の炒め物
アンパンマンポテト×1
唐揚げ×1

そんなに多くしてないつもりだったんですが…

ちなみに食べムラあり、、
でも大好きしか入れてません…

先生からは少なくていいと言われてました😭

お弁当サイズは360mlです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳でおにぎり2つは多いかもしれません!
小さいとはいえ、2つっていうのにハードル感じるお子さん多いです!
1つを50〜60グラム位にして、トマトは入れずマスカットだけにしたほうがいいと思います!

少なめでも良いっていうのは、子供自身が食べ切る喜びを味わう為だとおもうので、残さない量の方がよいですよ!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😭
    おにぎり減らしました😊
    だいぶスペースができていい感じになりました✨

• 9月8日

おにぎりを1つにして、トマトとシャインマスカットは半分に切って入れますかね。
デザートも一緒の容器でいいんですかね?
うちは良く食べるので、2歳児の時お弁当2個に、デザートは別でした😅

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    おにぎりちょっと量を増やして一つだけにしてみました!
    マスカットは1/4にカットして1.5粒分入れてみました😅
    初めてのお弁当なので、これでよく食べるようなら増やしてみようかなと思います😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

多くないと思います!
うちの子小柄でまだ9キロ台で、めちゃくちゃ食も細いのですが、ご飯は90g食べていておかずも写真くらいは食べているので、ぴょんさんのお子さんが標準体型なら80gのおにぎり食べられちゃうと思いました✨
足りないじゃ可哀想ですが、お腹いっぱいなら残しても全然良いと思います😊✨

• ぴょん

ぴょん

ほんとですか…✨
    普段家では米110g食べてて、少なめ80g…としてました😀
    とりあえず初めてのお弁当だし先生に少なめと2回くらい言われたこともあるので(その分朝しっかりご飯食べさせてきてとも言われました…)少し減らして持って行ってみようと思います😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段110g食べていて80gならちょうどいいと思いますが、お弁当になっちゃうと食べない子もいるみたいですからね😭
    うちの子は逆にお弁当完食してきました😳
    親心で子供の好きなものしか入れないからですよね😂笑
    いっぱい食べてくれるといいですね😊✨

• 9月8日
優しい麦茶

うちの子はもっと食べるので逆に少ないと感じました!

上の子が2歳2ヶ月の時に保育園にお弁当を持っていきましたが、430mlのお弁当箱に100gのご飯とおかずを入れて、別の容器にフルーツを持っていかなければならなかったのでスイカを持たせました!

2歳半になった今ではさらに食べるので、次お弁当があった時は430mlのお弁当箱におかずのみ入れて、おにぎり2個、別の容器にフルーツにする予定です!

保育園だと完食してくれることも多いと思うので、帰ってきてお弁当あげるのが楽しみですね☺︎