※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

上の子と下の子の違いについて相談です。育児が大変で困っています。同じ経験の方いますか?将来もこの違いは続くでしょうか?

上の子と下の子でこんなに違うのか🙄と💦

妊娠中
上の子→つわり全くナシ
下の子→つわりで妊娠気付き、安定期入ってもずっと苦しむ

出産
上の子→何事もなく退院
下の子→多呼吸と黄疸で2週間半NICU入院

新生児期
上の子→こっちが起こすくらい寝る
下の子→マジで寝ない、めっちゃ泣く


上の子→めちゃくちゃ綺麗
下の子→乳児湿疹なう

などなど。
まだ1ヶ月ですが上の子が育てやすすぎて
下の子めっちゃ大変に感じます😂😂

同じような方いらっしゃいますか?
また、大きくなってもこの違いは継続しますかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子の方が手がかかってます💦
生まれてすぐに細かい病気がぽつぽつ判明していって、心配させられてきました😂
寝ないし日中泣いてるかミルク飲んでるかみたいな感じでした。
下の子は一歳過ぎましたが、
いまだに下の子のほうが面倒見まくってます。
赤ちゃんあるあるをすべて踏んでいってる感じです笑
上の子はかなり要領がよかったんだなぁと😂

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    やっぱり1歳過ぎても続くんですねー😂💦
    下の子の方が手がかかるのあるあるなんですかね😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにいっても、下の子は手がかからなくて良いよねって言われるんですが、うちだけそんなことない😂って思ってました笑

    • 9月8日
deleted user

上の子、下の子は真逆でした😅

上の子はつわりはあまりなく、でしたが、下の子は産むまでツワリありました😭

出産も、上の子早産でも母子ともにすごし。

下の子は超早産で、4ヶ月入院してました💦

上の子まったく寝ない、下の子は物凄い寝る👀‼️

大きくなりつれ、違いが益々でてきました🤣

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    下の子寝るの羨ましいです~😭
    大きくなるともっと違いが出てくるのですね😳
    楽しみなような怖いような😂

    • 9月8日