※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週で不規則な生理痛のようなお腹の痛みがあり、前駆陣痛か心配。前駆陣痛はこの時期に起こることがありますか?予定日まで2ヶ月弱あり、不安になっています。

現在32wなのですが、トイレに起きたらそこからなんか軽ーい生理痛のようなお腹の痛みを不規則にに感じて寝られなくなってしまいました💦

前駆ですかね?

一人目の時は破水からだったのですが、大してお腹の張りも感じたことがなく、前駆陣痛って何?って状態で促進剤使ってのお産だったのでよくわからず…

こんな時期から前駆ってありますか?

予定日までまだ2ヶ月弱ありますし、まだまだ先だなぁなんて思っていたのに、ビビってしまいます😥

コメント

🌈💓💓

わたしは32wに同じような感じになっておかしい ~と思って夜中産婦人科に行ったらそのまま36wまで入院になりました😭

• ママリ

ママリ

((((;゚Д゚)))))))
    そんなこともあるんですね😰

それまで経過良好で、子宮頸管の長さの指摘とかされたことも全くなかったですか?💦💦

• 9月8日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

とくになんの指摘もされてなかったです😭
    ほんとに急にでした!!!
    あと少しで陣痛につながるところだったよ ~と言われました😨😨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

やだこわい😰
    経過良好で急にってこともあるんですね💦💦

夜中に病院行かれたのは英断でしたね🏥👏

私もあまりにも状況が改善されないのであれば、経過良好だし時期的なものと高を括らず病院の指示を仰ぎたいと思います😓

• 9月8日
ママリ

私はいまそれが頻繁です💦
明日で35週ですが週数重ねるごとに痛みが強くなってきてます。

32週ごろからありますよー!
一人目もその時期から始まりました。
最近健診いきましたが何にも問題なかったです🙌

• ママリ

ママリ

一人目の時はそんな経験なかったので、なんかお腹張って苦しくなる度にドキドキしてしまいます😅

32週頃から同様の症状があって、健診時問題なしとのことで、少し安心しました😌

一人目時と違い、しんどいならしんどいなりに安静にできていたのが、今は上の子がいたりで結構無理してしまうことも多いので、早産にならないかとビビってます😰

• 9月8日