※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

寝室のベッドを廃止にしたい…(笑)敷布団で寝られてる方おられますか?…

寝室のベッドを廃止にしたい…(笑)

敷布団で寝られてる方おられますか???
気になってるのは、カビとか…あと毎朝畳むのが
ほんまにめんどくさい😭
今下の娘だけが敷布団で寝ていて、カーペットを
敷いてその上に敷布団を敷いて寝ています。

敷布団で寝ているみなさん!
毎回畳んでたり、干したりしてますか???
あとカビとか…何かやっぱり敷いてから寝て
ますか?例えばすのことか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私と子供だけ布団で寝てます!
ニトリの除湿シートを引いてます!
面倒くさくので弾きっぱなしです💦

はじめてのママリ🔰

週末は畳んで、天気が良ければ干すようにしてます💦
平日は敷きっぱなしです😅
カビたりは今のところないです!
最近は雨が多かったので、除湿機かけているときも多かったです😂

みるに

フローリングに布団敷いて寝てます🙂なんか下に敷きたいな〜と思いつつ行動に移せてません。
別に畳むことに関しては苦ではないですが、毎回では無いです!朝時間なくて敷きっぱなしの時もあります。
1ヶ月に2回ほど、天気がいい日に干してます😊
カビは今のところありません!

ママリ

ダブルをふたつ直置きしてます!
毎朝壁に立てかけて窓開けて1時間換気してから畳んでます!
(雨の日はマットレスにサーキュレーター1時間程当ててます)

一日置きっぱなしでも床がペタペタしてカビ予備軍になってしまうので毎日畳むのがめんどくさかったりなどするのであれば直置きはお勧めしません!💦
ちなみに除湿シート敷いてても敷きっぱなしは結局床は大丈夫でも布団とシートの間を乾かさないと敷布団にカビができ危ないです⚠️

すのこにしろ結局は2~3日に1回はあげた方がいいですよ😇

ママリ

フローリングに敷布団です。
たたむのほんっとめんどくさいです😩
なので余裕があればたたみたいけど、敷きっぱなしで週に数回掃除がてらにたたむって感じになってます。
普通のよくある敷布団の時はカビませんでしたが、ウレタンで厚みのあるマットレスっぽい布団に買い替えたらカビました😭
除湿シート敷いてたけど駄目でした…。
たたむのめんどくさすぎる&カビそうで嫌なので私は敷布団やめてベッドにしたいです😅

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

折りたたみのマットレスです🥺畳んで立てかけてます✌︎