※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントについて相談中。好きなものはごっこ遊び、メルちゃん、絵本など。ワークも考えたが夢がないと感じている。図鑑の予定やリクエスト制。何かいいものは?

3歳の誕生日プレゼント、何にしましたか?

女の子です!

好きなものは、
・ごっこ遊び(よく〇〇ごっこしよーと誘われます)
・メルちゃん(家には無いです)
・レゴなど組み立てる系(レゴはないですが、ニューブロック、ピタゴラスはあります)
・絵本
・おままごと(キッチンあり、その他小物も充実してます)

他に
ブランコとジャングルジムの合体したやつを持ってます。
三輪車もあります。

最近、ワーク類にハマってるのでワークにしようかとも思ったんですが、なんだか夢がないというか…😂
両親からは図鑑の予定。
義両親はリクエスト制なので、何かないかなぁと。

メルちゃんなどのお世話人形にしようかとも思ったのですが、沼にハマりそうでちょっと怖くて(金銭的に笑)

本心は現金で渡してもらえると、来年のこどもちゃれんじ代になってとても助かるんですが、それはダメなので、(旦那がダメだと言い張る🙅‍♀️)その場で現物支給できるもので考えています😭

何かいいものないですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーのバイオリンのおもちゃにしましたよ😊

• ままりん

ままりん

ディズニーのバイオンリンのおもちゃがあるんですね❗️
    参考にします✨

• 9月16日
ママリ

メルちゃんで良いんじゃないでしょうかね?🤔
うちのもうすぐ3歳児もよく遊んでますよ😊
上の子がメルちゃん持っていっちゃうのでぽぽちゃん可愛がってます笑
ソランちゃんとかも可愛いですよね。
うちの子はリカちゃんほしい〜って言ってますが、上の子の真似ですね。
正しくはリカちゃんのお友達のカレンちゃんですが…上の子からのお下がりでお人形沢山居ます😅
シルバニアも昔から私がハマっていっぱいありますが、遊びたがりますよ〜。
どれもこれも恐ろしの沼が待ってます😅

• ままりん

ままりん

メルちゃん、ぽぽちゃん、ソランちゃん、リカちゃん、バービー…
    この手のお世話人形たくさんありますよね😣
    自分が小さい頃リカちゃん沼にハマってたので、恐ろしくて😂
    でも、支援センターで毎回楽しそうにそれで遊んでいると、やっぱりメルちゃんがいいのかなぁと思ったり…
    悩ましいですね😭

• 9月16日
えま

メルちゃん沼にズボズボにはまってます😂笑
でも飽きることなく4歳すぎてもよく遊んでますよ✨

• ままりん

ままりん

そうなりますよね😂
    支援センターにあるものだけでも可愛い洋服たくさんだし、そこの先生は手芸がお上手で、売ってるキット買って洋服作ってたり…👏
    やっぱりみんな大好きですよね🤭

• 9月16日
むにゅ

メルちゃんのうさぎさん救急車にしたらめちゃくちゃ喜んでました。
お喋りする聴診器で診察してくれます🤣

• ままりん

ままりん

うさぎさん救急車があるんですか⁉️娘、めっちゃ喜びそうです🥹
    今度おもちゃ屋さん行ってみます✨

• 9月16日
  • むにゅ

むにゅ

こちらです。

• 9月16日
  • ままりん

ままりん

すごい!これは、娘好きそう🤭
    私もHP見てみましたが、他にも色々あるんですね!
    本人にも聞いてみます☺️

• 9月16日
はじめ

メルちゃんが好きならそういうお世話セットでもいいかなって思いました😊

長女は確かドレスとメイクキットと自転車をかいました♩

• ままりん

ままりん

大好きで、どこ支援センターにも置いてあるので、いつもそれで遊んでますね😂
    ドレスも喜びそう👗うちの子もドレスやらチュールやら大好きで💓
    私はそういうの苦手なんですけど(笑)

• 9月16日
  • はじめ

はじめ

子供って親が嫌だなーって思うようなの好きですよね🥹
    私は目が大きいようなブリブリしたウサギとか人の絵がすごく苦手です😉プリキュアみたいなのが得意じゃないです🤣 プリキュア好きになるならシーズン変わったりしてお金かかるしディズニープリンセスにしてくれ〜って誘導してます🫶

• 9月16日
  • ままりん

ままりん

確かにプリキュアや戦隊ヒーロー、仮面ライダーはすぐに変わりますもんね😣
    みんなプリキュアは必ず通る道と言いますもんね。うちも来年入園したらすぐプリキュアに染まるんだろうな…と思ってます(笑)
    ディズニーは高いけど、そうそう変わる事ないですもんね!
    娘は今、なぜか美女と野獣の野獣にハマってます😂

• 9月16日
  • はじめ

はじめ

野獣チョイス最高ですね😉❤️‍🔥うちは一時期アースラーとマレフィセントにハマってましたよ♩ずっと家で紫と黒をまとってて病んでるかと思いました😂

• 9月17日
  • ままりん

ままりん

アースラとマレフィ😂
    また妖艶な❗️
    子どもであの辺りを好きになるの珍しいですよね🤭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

3歳誕生日の時、義母からレミンちゃん、実母からポポちゃんベビーカー付きもらいました!笑🤣
うちはそんなにお世話用品集めず済んでますが、お世話できるお人形喜びますよね✨お風呂入れられるタイプも楽しいみたいです😊

• ままりん

ままりん

お風呂入れられるのもあるですね!
    ベビーカーもずーっと遊んでますね🤭
    おもちゃ屋さん行ったら、親子共々、発狂しそうです😂

• 9月16日