※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
産婦人科・小児科

中絶手術前に帝王切開を受けた方が不安です。3回目帝王切開後の中絶手術は大丈夫でしょうか。経験者の話を聞きたいです。

明日中絶手術予定なんですが3人目を3月に帝王切開したばかりです。
4回目の妊娠は可能だけどかなり子宮が薄く伸びてる状態だからオススメはしないと言われてました。

今回病院を変えて中絶手術するのですがそこの先生には4回目産めるって言われたんでしょ?と聞かれ産めるけどおすすめしないとのことでと話したんですが
3回目帝王切開の半年後に中絶手術は大丈夫なんでしょうか今とても不安になり心配です。
した方などお話聞かせて貰えますか、、

コメント

はじめてのママり

同じ経験した訳ではないですが、中絶と10ヶ月お腹で育てるには全然負担は変わると思うのでどのくらい薄いとか癒着の問題もあると思うのでかなり薄いってことは破裂の危険性がかなりあるってことですよね、、一般的に、考えてもお産より中絶のほうが大丈夫なんじゃないかなって思います😭

• 3児のママ

3児のママ

コメントありがとうございます💦少し安心しました😭

• 9月8日