※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

守口市のこども園は第一希望に入れることはめったにないでしょうか?入園できた方は何番目希望に入れたのか教えてください。

守口市のこども園は第一希望に入れる事はめったにない事なんでしょうか??

入園できた方は何番目希望に入れたのか教えて頂きたいです。

コメント

ユウ

点数と人気具合によるかと思いますよ😅
長女の時は自営の減点で満点取れなかったので第一希望のこども園は無理でした😊他は月齢の関係でこども園の希望は出さずですが、その分満点取れてなくても第二希望の小規模園に決まってます👌🏻

周囲だと4希望全てこども園で全滅もいましたし、第一希望のこども園に入れてるママさんもいますよ😊同じ満点でも加点の有無で差が出ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね、、、夫婦フルタイム勤務の加点なし1歳児クラスなので募集枠がかなり厳しそうですね😔

• 9月8日
  • ユウ

ユウ

とはいえうちの長女の時(5年前)と比べたら施設の数が全然違うので、希望者も増えてますが倍率はマシかもしれません😊実際次女の時の方が楽でしたしね😅

選り好みすると厳しいかもしれませんが、妥協点をつけるかどうかでも変わると思います👌🏻

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、、そうなんですね💦
    選り好みしてる場合ではなさそうなので選択肢を広げてとりあえず頑張ってみます🥺

• 9月8日

中部の子ども園に入園しました👶第一希望でした!

夫婦フルタイムで満点ですが、加点はなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    加点なしで第一希望パターンとかあるんですね🥹✨
    何歳児クラスでしたか??

フルタイム加点なし1歳児なので
    募集枠みてたら入れる気がしなくて、、、💦

• 9月8日

退会ユーザー

2歳児クラスです!✨
    市役所でも人気な園だから、、って聞いていたし、2歳児ってほんとに枠がないので、まさか入れると思ってなくてびっくりでした🥹笑

ちなみにそこに絶対いれたかったので第一希望しか書きませんでした!

守口も待機多いので、なかなか子ども園の入園厳しいですよね、、💦私の周りでも、加点なしで、決まらなくて認可外いってる子も何人かいます😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーー!
    2歳児クラスでそんな事があるなんてびっくりです🥺❤︎
    私も中途で今第一希望しか書いてないのですがかなり人気園らしく、、、来年度4月はなんとしても入りたいので希望園増やそうと思っている所です🥹

でもそんな事があると聞くと
    揺らぎますね、、、笑

• 9月8日
APO(^^)♡

現在3人守口市のこども園に通わせていますが、全員第一希望で入園出来ましたよ😄

私の場合ですが運が良かったのか、3人のうち2人は0歳での途中入園だったのですが、すぐに入れました!もう1人は0歳の4月に入園出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事あるんですね!?😳
    しかも0歳の途中入園とか運ですよね、、羨ましいです💔
    0歳途中入園狙ってましたがだめでした。
    でもやはり0歳児クラスからいれるべきだったのかなと後悔です、、、

• 9月8日