※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

夫が娘にあたってしまった虐待か、育児放棄か、夜中の授乳についての相談です。

夫と喧嘩した時に夫が娘を抱いていて旦那にビンタするつもりが娘にあたってしまいました。
それは虐待になりますか?
夫は毎回娘のお尻背中を叩いていました。

買い物に行きたい時に娘の事みててと頼んだ事は育児放棄になりますか?(私免許は持っていません!)

夫にお前が夜中に母乳とミルク飲ませるから寝ないんだろうと言われた事があります。3人育てたベテランなおばちゃんに相談したら夜中に母乳とミルクあげるのは当たり前と言ってくださいました。あげるべきですよね!

コメント

ぺぺ

夫婦喧嘩が心理的虐待になると思います😞

買い物行くとき娘を見てもらうのは、育児放棄にはならないと思います😊ママだって息抜きが必要ですもん!

夜中のミルクは、あげてますよ😊
月齢が小さいので、3時間おきにあげてます😊
夜中の授乳とミルク、眠くて大変ですよね💦お疲れさまです✨

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。

• 9月8日
てんこ

虐待、育児放棄にならないと思いますが
手をだすのは不利になるので
旦那さんに当たっていたとしたら旦那さんへのDVとみなされるかもしれませんね💦

夜中に母乳とミルク飲ませるから寝ないという理論はなぜ?ってなりましたw
飲ませない方が虐待になりますよねw

• ママ🔰

ママ🔰

夫にアザをつけられました💦

• 9月8日
  • てんこ

てんこ

それは旦那さんからのDVになりますね💦
    でもやり返さない方が後々有利ですよ!
    なるべくお子様の前での喧嘩は悪影響なので、お子様の年齢関係なく抑えた方がいいと思います😔💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ビンタは故意にやった訳ではないので虐待にはならないと思います。
ですが、私の意見は有り得ないです。
子供の目の前で手を出したり、抱いているのに手を出すのは、その時子供の事を何一つ考えれない人なんだなと思いました。

旦那様がなぜお尻や背中を叩いているのか知りませんが、毎日理由もなく叩いているなら虐待だと思います。

買い物へ行くときに育児を頼む事は育児放棄とは思いません。

夜間授乳に関しては、それぞれ家庭の方針があるので何が正解とかはないと思います。
私は夜しっかり寝てほしいので成長に影響がない辺りで自ら断乳しました。

• ママ🔰

ママ🔰

娘と夫は寝ている間に私はお風呂に入ってます。娘が泣いて夫はうるさいと怒鳴りお尻と背中を叩いていました。赤ちゃんが泣くのが仕事と夫は言っていたのにうるさいと怒鳴るのはどうかと思もいました

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でのコメント失礼します。

えっと、、、
    旦那さんの娘さんへの行為(泣いてうるさいからお尻、背中を叩くは虐待ですよね?)
    守ってあげないんですか?
    いつもそうなんですか?

気を悪くなさらないでくださいね。
    でも、子どもの泣きで怒鳴るのはどうなんでしょう?
    そんな理由で叩くのはなしですよね?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日叩くと書いてありますが、毎日叩くのを分かっていてお風呂に入っていたら、責めるにも責められないですね。
    もちろん、これに関しては100%旦那様が間違っていると思いますが…
    だからこそ、主さんには負担は増えてしまいますが、そんな男を選んだのは自分だと、子供には責任をとって、全て背負う覚悟で守る事しか出来ないと思いますが…

もちろんその内容で夫婦間で話し合いは必要だと思います。
    ですが、手を出し合って何が解決するか分かりません。
    お尻や背中を毎日叩かれているお子さんに、貴方も加わって追い討ちをかけているのと変わりません。

• 9月8日
  • ママ🔰

ママ🔰

すみません!毎日ではなく毎回です。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました💦
    でも、毎回だとしても伝えたい事は変わらないです!

• 9月8日
  • ママ🔰

ママ🔰

娘が泣いてうるさいと怒鳴ってました。さらに娘は泣きお尻背中も叩いていてさらに大泣きでした。

寝てるから大丈夫だな〜と思ってお風呂に入ってました。

• 9月13日
ママリ

喧嘩を見せること自体虐待です。
手を出した時点で、DVでは無くただの暴力喧嘩です。
夜間断乳はして寝る子もいますが、しても寝ない子は寝ないです。

・心理的虐待
・育児放棄になりません
・お子様が何歳か分かりませんが、必要な子もいます

はじめてのママり

抱いてる時にというか子どもの前でビンタしたり喧嘩は虐待になるみたいです。泣いたら叩くような人に預けて買い物行くのもどうかと思いました。旦那さんが免許あるならいる時に抱っこ紐なりして行けますよね。何ヶ月の赤ちゃんか分かりませんけどまだ飲む時期ならあげない方が、泣き続けますよ。わたしならそんな男と二人きりにさせられないです💧

• ママ🔰

ママ🔰

説明不足ですみませんでした。
    買い物の件は夫が機嫌よかった時です。別の日に喧嘩になって買い物の件をいい出してきました。俺に任せて育児放棄するなとキレられました。

• 9月8日
ちの

そもそも子供の前で喧嘩は虐待です

買い物へ行くときに旦那さんに預けること自体は育児放棄ではないですが、
子供を叩く人と分かっていて旦那さんに任せているなら第三者からは両親からの虐待と取られかねないです