※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です!旦那の転職続きでタジタジで、やっと9月から働いてくれ…

旦那の愚痴です!

旦那の転職続きでタジタジで、やっと9月から働いてくれています。ただ見知らぬ土地へ引っ越してきました。とても田舎で車がないと不便です。我が家には車は旦那の通勤用一台のみです。スーパーまで徒歩20分、児童館や100均などはそれ以上かかります。不便だよね〜と嫌味のつもりなく普通に会話するのが嫌味?に聞こえたそうで先ほどブチギレられました。旦那が田舎だけど綺麗だから!と言う理由で住みたいと言った物件だったので負い目を感じていたのか、確かに私は築年数古くても徒歩圏内で動ける物件推しだったので、ここは不便だよねと言う言葉がむかつかせていたのかもしれません。嫌味ばかり言うな💢と怒られたので今後言わないようにします…悪気ないのに嫌な思いをさせて、悪気ないことを伝えてもめちゃくちゃ怒られるのがしんどいです。気をつけても気をつけても仕方がなくて…まあこれからも地雷を踏むかもですが一層気をつけます。

また、週に一度連れてってもらうスーパーや100均ですが待つのが旦那は嫌いなのでせっせと買うものだけ買って終わらせないと不機嫌になり怒られます。

私もキツくハッキリものを言う性格のためは?!と思うとカッとなって言い合いになるとお互い謝ったり自分の非を認めないので収拾がつかないです。
わりといつも私が謝って(納得してないのに)終わらせます。言い合いになるとブレブレなことも言い出すので、スーパーや100均ももうすこしここがみたいとかこれも買いたいとか事前報告してもらえれば許すとか言われました。何事も旦那に報告しないといけないなんてそんな生活耐えられないです。

コメント

はじめてのママリ

めんどくさいですね💦
じゃあお子さんの面倒見といてもらって質問者さん1人で行くのはどうですか?
遠いところに引っ越させといて、その態度はないですね!
買い物の時間まで気にしないといけないなんてそんな気の小さい男我慢できません😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離婚したいと思うくらいむかついてましたが、共感してもらってさらに代案を考えてもらいそこまでなのかな、、、と思えました。道が細いので車が怖かったのですがそれができるよう車に乗りたいと思いました!!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!!不便は不便だし!なんなら旦那さんも不便だなー、って感じてるのかもですね。だから余計に刺激されるのかも、、だとしても逆ギレだし、なんなん!?って感じですよね。せめて買い物くらい自由にさせてほしい。。
わたしも夫の仕事の都合で見知らぬ土地に来ました。イヤイヤ免許とって、貯金なくなるー😭と思いながら中古で車買いましたが、本当によかったなと思ってます、、、車ないと生活できないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一緒に怒ってもらうと救われます。車ないと無理ですよね田舎…赤ちゃんと2人きり行ける場所もなくたまに行けるお出かけ百均くらい楽しませて欲しいです😢車欲しいんですがまた転勤があったら東京とか名古屋かもしれなくて😢でも、車欲しいです🥲中古で月々おいくらくらい払われてますか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だってこっちはあなたに合わせて生活まるごと変えてるんですけど!?って感じですよね、、そんな態度取られたら応援する気持ちも萎えます😭
    とはいえ旦那さんも家族のために頑張っていて、田舎だけどせめて綺麗なおうちのほうがいいだろうと思ったのかもしれませんね!不便さは生活してみないとわからないところですものね、、😭
    わたしは今後引っ越す予定がないのと、手数料がもったいなくて一括で払いました、、免許取得と車で独身時代の貯金ごっそりなくなりました😱次の転勤予定はいつですか?東京でも名古屋でも、車あれば買い物とか保育園送迎とかで便利かなーとは思います!維持費と駐車場代がかかりますが、、😭

気になって探してみたらホンダのマンスリーオーナーというサービスをみつけました!月々3万円くらいで1ヶ月から車を借りられるみたいです。保険、点検費込みで、かかるのはレンタル料金とガソリン代と駐車場代のみとのこと。あと車、レンタル、長期で検索したら、フラット7とかニコニコレンタカーとかで月1万円代からとか、いろいろ出てきました!一度マンスリーレンタルとかも検討価値あるかもです。買うと車代で約100万から200万、そこに保険料が毎年5〜6万、車検で10万円未満もってかれますよね。仮に初年度トータルが150万円として、そこまでの金額になるのに月々5万円でレンタルしたとしたら2.5年分ですね。月々3万円なら4年分ですし。あとは田舎だと市役所に相談とか、、もしかしたら何か情報あるかもです🤔安く車が手に入るといいですね、、😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通り過ぎて感動です…家族のため!もし向こうの家になったときここは築年数古いし狭いしって毎日言われたら嫌だろ💢と言われましたがそんな毎日言ってないし嫌味で言ってないのになだと言う感じです。

一気に出費がごそっと辛いですね🥲でもそうゆう上京なら一括が賢明ですね。次の予定は半年〜もしかしたら一生このまま田舎かもです。転勤族なので読めなくて…都会は駐車料も高いし電車でどこへでも行けるのでなかやか購入踏み込めなくて😭

車の色々なプランあるんですね!色々教えていただきありがとうございます!!!すごく参考になることばかり!本当にありがとうございます。
    色々見てみます!!!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かお役に立てたなら嬉しいです☺️育児で日々大変かと思いますがいろいろ調べてみてくださいー!
    出産するまで都会にいたので車なんていらーんと思ってましたが、田舎にきて車生活で育児してると、都会に行ったとしても車あると便利だろうなーなんて思います笑

• 9月9日