※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
子育て・グッズ

産まれて初めての予防接種がある日、電車で病院に行く予定。エルゴは暑いので、ベビーカーを使うか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

今日、昼過ぎから産まれて初めての予防接種があります。
出産した病院での接種になるのですが、電車で二駅あります。

普段はエルゴにインサートを付けて行動するのですが、気温が高くなってきて暑くてぐずります。保冷剤を入れてもイヤみたいです。
慣れとしっくりさはエルゴなのですが、予防接種後ギャン泣きを想定して暑いのは可哀想なので他の方法を選ぶか悩みます。

エルゴ、スリング(着脱などがまだ不慣れ)、ベビーカーがありますがベビーカーを検討中です。

ベビーカーでの電車外出は初めてなので、不安がありますがやはりここはベビーカーが良いでしょうか…?

この時期の外出時など、皆さんはどうしていますか?

コメント

私は抱っこ紐で行きました
といっても徒歩3分の所にある小児科で予防接種うけました

その距離で私なら車で行きますが、抱っこ紐かベビーカーならベビーカーで行きます(^ω^)

ぷーぎー

ベビーカーでもぐずったら抱っこしますよね?ベビーカー片手にぐずった赤ちゃんを抱っこは意外と初めはテンパります!笑

電車だとベビーカー閉じて入るのがマナーと聞きましたが、どうなんでしょう?(--;)世間はママに冷たくて嫌になりますね~!

あと予防注射後はすぐ泣き止みますよ♥︎私の子は注射の時に泣いて5秒後にはキョロキョロしてエヘヘと笑ってました!笑

ベビーカープラス抱っこひもをおすすめします!お守り程度におしゃぶりあれば安心ですよ!

KAORImama

ありがとうございます😊
主人が一緒であれば車なのですが、今日は1人で💦
地下鉄という事もあり、階段も駅員さんなどに頼まなければいけなかったので面倒かなぁ〜と悩んでいました。
月齢もまだ小さいですし😱

本人よりも母ちゃんがアタフタしておりますw

モコモコ(*´ω`*)♪

こんにちは!
息子と誕生日が一緒だったので思わずコメントしてしまいました(*^^*)
私も予防接種の予定たてていかなきゃって思っていたところです(>_<)
素早い行動見習いたいです☆

アドバイスじゃなくてすみませんm(__)m

KAORImama

こんにちは☀️コメントありがとうございます!
忘れないようにと、1ヶ月検診の時に予約してしまいました(^^)

私は旦那と一緒に行きましたよ(^ω^)
やっぱり初めての予防接種はアタフタしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那が有給使って予防接種来てくれて色々助かりました(^ω^)
1人ならもっと大変ですね💦
気をつけて予防接種行ってくださいね😊

アマリリス

エルゴの方がいい気がします。私は予防接種は抱っこ紐で行ってます。
ベビーカーでは泣かないのなら大丈夫ですが、電車でベビーカーでギャン泣きしちゃうと、抱っこしてベビーカーを持たなければいけないので辛いです…
予防接種の時はギャン泣きしますが、すぐに落ち着く子が多いので10分ほど病院で涼んでから出れば大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください^^

KAORImama

2ヶ月過ぎてだいぶ落ち着いたので大丈夫かなぁ〜って思ってたんですが、この暑さは想定外でしたw

∞まぁみん∞

私ならエルゴで行きます。
初めての電車だと余裕がある時にベビーカーとかにして今日はエルゴがいいかなと思います。
慣れてるものでないと余計疲れますし。
保冷剤とお腹とお腹の間にタオル挟んでとかすると多少いいですよ。

KAORImama

ありがとうございます!
ちょうどミルクの時間と外出がかぶるので、早くもソワソワしています😅
地下鉄で空いている電車だし、二駅だからマナーといえど見逃してもらいますw

首すわり前なので抱っこ+ベビーカーは怖いですね💦

おしゃぶりはペッってやってしまうので、一時的なお守りで持参していきます♡

KAORImama

ありがとうございます。
ベビーカーでのぐずりは空腹時や眠い時にしかないので、エルゴに比べたら断然静かです!
インサートが無ければエルゴが良いのですけどね…😂

さぁ

私なら抱っこ紐にしますね。泣いた時はベビーカーに乗っても泣きやまないので結局抱っこになるし、そうなるとベビーカーすごく邪魔ですよね(>_<)私は2回とも抱っこ紐で行きました((´∀`*))

KAORImama

あ…どうしましょ😱💦w
ベビーカー邪魔になりますよね…
でも、完ミの為に荷物も大量で。
抱っこ紐で準備して、グズったらベビーカーにしてみます😅

ぷーぎー

私も首座り前にベビーカーにしてぐずり抱っこにベビーカー片手に押してかなりしんどかったです(/--)/笑

おしゃぶりは全く興味ない子もいますもんね♥︎ごめんなさい!笑うちの子も飽きたらぺっと出します!笑

あとショッピングモールとか行くと抱っこひもにベビーカーでベビーカーはみんな荷物置きにされてますよ!笑なので抱っこひもでぐずったらベビーカーぐずらない間は荷物置きにしてもいいと思います♥︎

KAORImama

刻々と迫る時間の中…エルゴで準備しておりますw
おしゃぶりは寝る寸前は神アイテムなんですけどね!w

なんせ、助産師さんにも言われるほど脚力が強いもんで💦
暴れた時に危なそうなのでベビーカーは見送りかな…😂

いろいろと情報ありがとうございます✨