※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が出産予定の病院でPCR検査後、陽性なら翌日に自宅に戻る説明を受けた。コロナ禍での対応か不安になっている。

来月末が出産予定日の友人から聞いた話なんですが…
出産する産院で、陣痛が始まって病院に行ったら、まずPCRをして、結果が出るまでは車でまず待機をするそうです。
もしそれで陽性が出た場合、そこの産院で出産はさせてもらえるけど、翌日には自宅に戻って下さいと言われたそうなんですが…そんな事あります?!😭
初出産で色々と不安な上にそんな説明があったようで、とても不安になってるようで…
本当に出産して翌日に帰宅させるなんてありえるんですかね💦
え、翌日に?!聞き間違えじゃないの?!って思ったんですが…コロナ禍だとそういう産院もあるのでしょうか?😥

コメント

なこ

え?産んだ翌日に帰れってことですか?
コロナだからとかで経産婦さんなら3日目で退院とかはどこかで見ましたが翌日ってなんの嫌がらせかw
そんなことして訴えられないんですかね…

はじめてのママリ🔰

わー厳しいですね😭😭コロナ無くなりはしませんがインフルのような感じに早くなってほしいです、、入院中結構スパルタでしんどかったりもするのでお家でリラックスできるのは良いのかなと思いましたが、赤ちゃんに会えないって事ですよね😅いつ生まれてもおかしくない状況ならなら無理がありますが最善を尽くして気をつけるしかないですね😭😭

さやえんどう

ひどいですね…
経産婦さんなら入院短縮とかは聞きますけど、出産翌日…しかも初産でそれってないありえない…ただでさえコロナ禍の出産で不安なのに、妊婦さんを不安にさせてどうするんですかね。
検査するならその後の受け入れ先まできちんとやってほしい。
症状の有無に関わらず、コロナ陽性なら帝王切開で赤ちゃんとも隔離とも聞きますよね。

コロナはなくならないのに、こんなことがずっと続くようなら、ますます子を産みたいと思えなくなる気がします😢
早くインフルエンザみたいな扱いにしてほしいですね。

はじめてのママリ🔰

友達がコロナ陽性で出産して、子どもを残して家に帰ってました🥲次の日だったか運で2日目だったか。。。
凄いですよね😅😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですいません💦
やっぱりひどいですよね、気を付けていてもいつ誰がなってもおかしくないコロナで、そんな対応するなんて本当びっくりです😥
コメントありがとうございました!