※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高齢の祖父と同居で、子どもの風邪を移してしまいました。シングルで、9…

高齢の祖父と同居で、子どもの風邪を移してしまいました。

シングルで、90歳の祖父と同居しています。
子どもはしょっちゅう保育園から病気をもらってきます。

子供が風邪っぽいときはできるだけ祖父と近づけないようにはしていましたが
二世帯住宅ではないので2階の子供部屋に赤ちゃんだけ置いて私は一階で家事やら支度やらしなければならず、赤ちゃんも置いてかれると泣くので、今回は検査してコロナじゃないことはわかっていたのでつい風邪気味でもリビングに連れてきてしまっていました。

結果夏風邪でしたが移してしまい、高齢の祖父は入院はするほどではないらしいのですが結構苦しそうです。
自分を責める気持ちが大きくつらいですが、同時にまだ子供が小さく隔離は無理だし、祖父は止めても子どもにチューとかするしそりゃうつるしどうすればいいんだよみたいな気持ちがあります。

親戚たちには隔離が甘かったことを責められています。
これからはアパートを借りて風邪のときだけ私と子どもはそのアパートに移動し別に過ごして欲しいと言われていますが
普段は高齢の祖父の面倒を見てほしい(わたしだけ近くにいるので)と言われ、普段から病院に付き添ったり運転したりとそこそこ面倒みているのに、風邪ひいたら出て行け近づくなと言われモヤモヤしてしまいます。
家賃も光熱費も払うとなると私の生活がかなり苦しくなってしまいます。

こういう時ってどうすればいいんでしょうか。

コメント

おじいさんに個室に移ってもらえないですか?
アパート借りたら家賃とかかなりかかるし現実的ではないですよね。
親戚にはアパート借りるお金無いから出してもらえるなら、病気の時はアパートに行くと言うか…。
勿論、名義なども親戚の名義で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父はテレビも見たい家事もしたい自由にしたいなので絶対リビングです😭
    お金の問題がなければアパートがいいのですが、、、

• 9月7日