※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちゃん🔰
妊娠・出産

予定日超過で不安。陣痛待ち。14日に誘発分娩入院予定。同じ経験の方いますか?

予定日超過
気持ちが落ち着かないので書き込みます。励ましていただけると嬉しいです。

今日予定日でしたが、おしるしも前駆陣痛も何にもありません。
午前中に検診し、NSTした際は張りは出てきていること、内診では子宮口は指一本分(1センチくらいか?)は開いてることを確認しました。
先生にはこのまま張りが規則的になって、痛みも出て来ればもうすぐだね!と言われたものの、全くその気配がなく…焦りと不安でいっぱいです😭💦
(赤ちゃんは推定3200gとのことで、安産のためにあまり大きくなる前に産みたい気持ちがあります)
時たまお腹は張るものの全く痛みはなく、赤ちゃんの胎動によって膀胱あたりがツーンと痛くなる程度です
赤ちゃんはとっても元気に動いていて、まだ下に下がってきていません。

このまま何も起こらなければ14日に誘発分娩のために入院するという予定を組んできましたが、それまでにいつ陣痛がくるのか、もしくは来ないのか
いつ起こるか分からないことが不安で仕方なく、家事のやる気も全く起きず、ソワソワソワソワ落ち着かないです😭😭

同じようなご経験された方や今現在このような状況におられる方いらっしゃいますか?😢

コメント

こぶー

予定日超過、お気持ち分かります😭
私は超過5日目に出産しました。

37週に入り毎日毎日そわそわしてて
でもなかなかお産につながる様子はなく
38週くらいから前駆陣痛があり
そろそろかなぁと。
39週には絶対もう生まれるでしょと思うがそれでもなかなか、、😅
上の子が予定日ぴったりに出産したので(夜中に破水から陣痛へ)
2人目もすこーし期待しましたが
呆気なく過ぎちゃって。
里帰りしなかったので夜は
旦那にお酒我慢してもらったり
健診のたびに仕事休んでもらったり
申し訳ないなぁと思ってました。
超過して、あと2日で入院予定だったのですが
超過5日目の夜中2時、
トイレが終わり立ち上がると
破水の感覚がして!お、きた!と
喜びました😭💕そこから出産へ👶🏻
やっときたぁぁぁ❤️‍🔥と嬉しくなるも
いよいよかぁと怖さもありました🤣
でもやっと会えた喜びに
涙してしまいました🥲

ちるちゃんさん、
ほんとに今の時期身体も
気持ち的にもキツいですよね💦
毎日が長く思えたり
夜中も目が覚めがちで
ソワソワするし、陣クス試しても
今日も来なかったなぁと
なんだか疲れちゃいますよね😭
私もそうでした🥹
でも出産には必ず終わりがあります!
必ず生まれます!

可愛い赤ちゃんが生まれることを
祈っています😌🤍
もう少しで必ず会えますよ🥹💕
頑張って下さい✨✨

• ちるちゃん🔰

ちるちゃん🔰

ありがとうございます😭❤️
    本当に今まさにこぶーさんのおっしゃるとおりの状況で、陣クス試しても全然効かないし、散歩しようにもあいにくの天気で外に出られず悶々としており、陣痛はいつ来るのかとドキドキソワソワ落ち着かなくて😣

励ましていただきありがとうございます
    皆さんのコメント呼んで自分を鼓舞して乗り切ります!

• 9月8日
きい

いつかうまれます!大丈夫です!

クリスマスが予定日でしたが、生まれる気配なく年末最後の検診で1/4に入院と言われました
それからはいつ出産になってもいいようにと冷蔵庫を常に空っぽにしてました笑
ソワソワがずっと止まらず、落ち着かない日々でした。
結局、誘発かけてもなかなか陣痛がこず、入院5日目42w0dで出産しました

• ちるちゃん🔰

ちるちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    冷蔵庫を空っぽに、分かります!
    私も食材が傷まないようにと調整しながら調達しないとなぁと考えつつも、料理をする気がなかなか起きず、食材が減りません!笑

入院5日目でご出産されたんですね!
    きっと促進剤やバルーン挿入、痛くて大変でしたよね😣💦

• 9月8日
ママリ

息子を公済で出産しました!そして41w0d生まれののんびりやボーイでした🤣
予定日超えると不安ですよね💦
陣クス試してもウォーキングしても、結局のところ赤ちゃんのタイミングで出てくるので今しかできないことをしてゆったり待ってみてください。ちゃんと出てきますから安心してくださいね!
乳頭マッサージは結構効果ありましたよ!!

それから赤ちゃんの体重、私も38wのとき3300gとか言われてハラハラしてました😨
でも41wで産んでみたら3000gなくて、体重聞いた時「それうちの子で合ってます??」って思いました笑
誤差も結構あるので生まれてみて答え合わせするの楽しみにしていてください😆

公済のお祝い膳豪華になりましたよね✨羨ましいです🤤
無事出産を終えて元気な赤ちゃんに会えますように😌💓

• ちるちゃん🔰

ちるちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!公済病院仲間です😊
    乳頭マッサージ、お風呂に入った時に身体を洗うついでにしてるのですが、何分くらいやるといいなど目安はあるのでしょうか?

結構誤差があったんですね!😲
    できれば軽く産まれてきて欲しいところですが、答え合わせ楽しみにしておきます!

そうなんですか!?
    公済病院で産んだ方に聞くとご飯はあんまり美味しくなかったって言う方が多かったのであまり期待してなかったのですが、楽しみになってきました✨

ありがとうございます!😭❤️
    いただいたコメントを励みにあと数日耐えます…!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

時間としては数分くらいだったと思うのですがお腹が張ってくるまでやってました😊

普段のご飯は確かに質素な病院食です🤣
    ごはんもりもりでふりかけ必須でした!
    私が産んだ頃はお弁当タイプのお祝い膳だったんですが今年度からフレンチになったみたいで、食べるために早く第二子授かりたくてソワソワしています🤤笑

土曜日は満月ですし、もしかしたら今週末産気づくかもしれませんよ!
    今はゆったりとお過ごしくださいね☺️

• 9月8日
トーマス🚂💕

大丈夫です!
私なんて10日超過しましたから😂😂
いつかは必ず生まれるので赤ちゃんのタイミングを待ちましょー‼️ママさん陣痛に備えて睡眠しておきましょ、、陣痛長引いたらほぼ寝不足なりますから🥹

• ちるちゃん🔰

ちるちゃん🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    赤ちゃんからしたら勝手に予定日なんて決めないでくれる!?って感じかもしれないですね

たくさん寝て体力温存しておきます💪

• 9月8日
りぃたろ

5年も前の話ですが📖´-

公済で出産しました。
予定日超えて、この日に誘発しましょうと入院予定日決めて帰ったその日に破水しました🤰
我が子は誕生日決められたくなかったんですかね🤣🎂

今のうちのんびりしておいてください🐌💭産まれてしまえば、時間経つのが速いですよ!

• ちるちゃん🔰

ちるちゃん🔰

コメントありがとうございます
    予定日超過3日目ですが、未だに何の兆しもありません🤣🤣
    体重コントロールがしんどくなってきました苦笑

なるべくのんびりリラックスして過ごします!

• 9月10日
ちるちゃん🔰

予定日超過5日目で無事元気な女の子を出産しました。
コメントいただいた皆様ありがとうございました!❤️