※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K(25)
雑談・つぶやき

国はもっと 未来ある子供のために 制度政策 考えませんか?死んだ人に16…

国はもっと 未来ある子供のために
制度政策 考えませんか?????

死んだ人に16億使って何になるの???
やりたい人だけで 実費でやれよ 給料から払えよ

子供たちに使えや

そもそも育児もしたことないやつばっか
政治家になれる世の中もおかしいよな〜

コメント

ほのぼのママ

ごもっともです。国葬にお金を使うのではなく、幼稚園のシステムにお金を費やすべきです。署名でもかいて政治家につきつけてやりたいです(笑)

はじめてのママり

わたしも思います。政治家から金集めたら結構な葬儀できますよね絶対。あんな形で死んでしまったのは悲しいことですけど、普通の人だっていつどこで亡くなるか分からないしこのご時世で盛大にやる意味もわからないですよね。

はじめてのママリ

めちゃくちゃ思いますー!!!
亡くなった方のこと悪く言うのはダメなのは分かりますが、
桜を見る会の支援金問題とか、加計問題で亡くなった方もおられるんだし、国葬にする必要はないかなーと思いますね。
ほんと自民党の人たちがしたいんだったら、自分たちでお金出してお別れ会すればいいと思いますよね。

megumilk

安倍元総理は確かに国のトップに立った人だけど…正直何が凄かったのか分からない。

犯人の感情に同情する部分もあるし、犯人だって追い詰められてやったって思えばなんだか他人事じゃないと思う。
犯人と同じ経験を持っている人からしたら、問題が公になった事で今後の道が開けて感謝している人もいるし。

国葬するのは勝手だけど、国の税金使って、強制的に民間人を巻き込まないで欲しい➰😱

はじめてのママリ🔰

同じこと思ってます。
そのお金でバスに人感知センサー付けるとか保育士の人件費に充てて子どもに対しての保育士の人数増やすとか…
社会の宝である子どもが安心安全に生きていくことができるような使い方してほしいです。
そのための税金なら文句言わないです🤚