※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳実感の乳首が途中で出なくなることがありますか?泣くたびに付け替えないと飲みきれないのか、吸えば出るのか、温度を確かめる時はポタポタ垂れてくるのに出ないことがある。

母乳実感の乳首って、途中で出なくなる事ありますか?
あまりにもミルク中に爆泣きするのでミルクの温度を確かめる感じで少し出してみようとしたところ出ておらず、1度外してつけ直したところ出ました。所がまた泣いたので確認したところ出なくなっていました。泣く度に付け替えないと飲みきれないのでしょうか😭それとも、吸えば出るのでしょうか。調乳して温度を確かめる時はポタポタ垂れてくるのですが…

コメント

ミルクを作る際に乳首つけてジャバジャバ降ってる
乳首をかたく締めすぎてる
あたりで思い当たりませんか?🥺

• もも

もも

ミルクを冷やす時に振っていたのでやめてみましたが、やはり途中で出なくなります😭ゆるく締めてます😭

• 9月8日

退会ユーザー

もし哺乳瓶ジャバジャバ振ってたら、ミルクが空気弁についちゃって空気が抜けなくなる…という事が多いみたいです。
    でも、そうされなくても出にくいとのことなので、それなら穴の部分が出にくくなってるのかな?と思いました!
    乳首の先端の方を指でつまんで穴を少しグリグリ+空気弁を少し広げてあげるのがいいと思います!

• 9月8日
こむぎ

新生児ぐらいの時たまにありました!
クチャクチャ音はして吸ってるのに出てこなくて何回か付け替えて出てきました。
毎回ではなかったんですが新生児用の乳首が原因なのか吸い方なのか今は全くならず普通に吸えてます🙆🏻‍♀️

• もも

もも

今までそんなこと無かったのに急にで戸惑ってます😭
    Sサイズの乳首もあったので付けてみましたが同じことが起きました💦新生児のだと途中で疲れちゃうみたいで残して寝ちゃうので早く目覚めてぐずってます😭

• 9月8日