車のディーラーとのアポイントの件で皆さんのご意見をお聞かせください…
車のディーラーとのアポイントの件で皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。
長くなりますが…
7月に物損事故を起こしてしまい30日間代車を使用していました。
ディーラーからは30日を過ぎた日からは有料になりますと言われており、車が無いと不便な地域のため悩みましたが1日1万円は家計的にも厳しい事から返却することに。
事前に伝えられていた返却予定日に「これから返しに行きます」と担当者に連絡したところその担当者から、「修理が長期化した為無料の別の車を用意したのでディーラーまで交換しに来てください」と言われました。
用意してくれたのは非常に有難いのですが、、なぜ返却直前までその事を言ってこない⁈ しかもこちらから連絡したその電話に乗じて言ってくるって何⁉️
こちらは車返却後の保育園送迎や生活のことで散々対応策を考えて不安もあったのに。 修理に時間がかかりそうな事くらいディーラーならばもっと早く分かるはずですよね それを当日、しかも客からの電話で言ってきた事に違和感でした。
もやもやした為ディーラーの所長に上記の件を伝えたところ、不備を認めて所長から謝罪の言葉と担当が代車の交換に自宅まで来ました。
今後は修理の進捗状況の報告もしっかり連絡させて頂きますと。
そして修理完了して明日持ってきてくれることになったのですが、、
この時間になっても時間の連絡がありません。(22時すぎ)
最低でも前日には時間決めませんか⁉️
そう思っている私がおかしいのでしょうか⁉️
それとも、車のディーラーって当日に連絡してくるのが普通なんでしょうか⁉️
一度ならず二度までもこんな対応をされ怒りを通り越して呆れています。
私の考えって間違っていますか⁈お手柔らかにコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
- ちちちのママリ🔰(2歳7ヶ月, 2歳7ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
カーディーラー で営業やってますが、その担当さんの対応は良くないと思います😅
何事も即連絡が基本です!ただ、20時過ぎたら電話や訪問はしないよう、上司には教えられてきました😓
ただ、代車の件といい、修理後の納車の件といい、クレーム案件間違いないです😅
どんだけルーズなんだっていうか...
はじめてのママリ
何度も連絡欲しい旨伝えてるのに、責任感なさすぎですし、酷すぎます😓
僕に連絡くれれば大丈夫って口だけですよね...。保険会社に連絡して、レッカー手配できたら大体の到着時間教えてもらえるので、それをお客様にすぐ連絡して、今後の流れなどもチェックするかと...。
今日の納車の件も連絡来ないままなんですかね😰
私の提案としては、まずは所長に言っても改善が見られなさそうなので、乗られているお車のメーカー本社のお客様相談室に連絡してしまうのが1番かと思います!
メーカー→購入された店舗の本社→購入された店舗の順番で報告されるので、改善されるはずです。
(私の会社では、万が一そう言った報告があったら、即全社員に共有され、改善点を話し合います。)
また、担当さんを変えてもらうか、点検などで店舗を利用する頻度が高いのであれば、利用する店舗自体変えてしまうのもいいと思います!もしお近くに他の店舗があればですが😥
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ちちちのママリ🔰
ご提案下さりありがとうございます😌
はい。未だにメールも電話も連絡などは一切ありません。
はじめてのママリさんのおっしゃる通り、本社のお客様相談室へ連絡しようと思います。
担当も店舗も変える事になるでしょう。
例え本社から改善命令が出たとしても担当者本人の性格に依るところが問題なのでいくら言っても誰が言っても変わらないと思いますし。
余談ですがプライベートでも離婚したそうです(こちらから聞いた訳ではなく勝手に話してきました)
家庭内でも意思疎通が出来ていないんですもん、そもそも営業職には不向きな人なのでしょうね😔
無駄に気持ちを逆立てたくは無いのでこちらの都合でディーラーへ行こうと思っています。
その時に所長が居たら店舗変更等の話もしようかなと🤔
考えがまとまってきました!
アドバイスありがとうございました😊- 9月8日
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はじめてのママリ
あり得ないです...どうしてそんな適当な対応ができるのか考えられません😱
仕事だけでなく、プライベートも適当な方なんですね...
お客様あっての仕事なのに、本当向いてないですね😭
そんな人を改善させようとしない上司も良くないですね...
私もまだまだ経験が少なくて、いい提案ができずですが、グッドアンサーありがとうございます!恐縮です🙇♀️
担当、店舗が変わって、快適なカーライフが送れることを願うばかりです😢- 9月8日
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ちちちのママリ🔰
聞いてくださいませ😭
11:23に担当者から電話がありました「車の整備が整ったのでこれからお持ちしても宜しいでしょうか」と。
こちらの都合も考えず自分の都合で言ってきました。
私は結構です。こちらから伺いますと返事をし行ってきました。 所長と話がしたかったのですが今日は不在との事で修理を担当した方から詳細を伺い、試乗してみると車内は埃っぽく、真っ直ぐに走っているのにハンドルは傾いており、車体の時計も狂っている状態でした、、。
結局、再度預けて調整する事に。
最終チェックはしないのか整備に尋ねると外を走行するとリスクが大きい為していないとのこと。
営業だけでなく整備もか、、と落胆しています😔
決して安い買い物ではなかったのに残念でなりません。
こんな車いらねーよ!と言えるものなら言いたいですよ😩- 9月8日
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はじめてのママリ
ええ!恐ろしすぎます😱どういう神経してるんでしょうかその人は😱
そしてまさかの整備までも...
どこまでも信用を裏切ってくる店舗ですね...
確かに外周を試乗するのはリスクがあるかも知れないですが、納車前の最終チェックは大事ですよね😓
今回のことは、店舗の駐車場内を運転して移動する際に気づきそうなことばかりですが...見て見ぬ振りをしたのか?って思ってしまいます。
おっしゃる通り、お車は高級な買い物ですので、それ相応の接客が必要とされます。
ちちちのママリさんがされた対応だと、こんな車いらねえ!ってなってしまいますよね😢
お話を聞いていて、私も腹が立っています...- 9月8日
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ちちちのママリ🔰
気持ちをわかって下さりありがとうございます😭
それだけでかなり救われています😭
担当がいるのに機能していないのも問題ですよね
当初、この状態で納車に来ようとしていた神経を疑います。
先ほど伝え忘れた事があり担当者に連絡を取ろうとしましたが出ず、折り返しもない状態です。
店舗に行った際も挨拶にも来ない始末。本人は隣接の工場で整備士と話ししていたところを確認しています。
あり得ない事ばかりで残念です。
1年点検の案内ハガキが届いたら義父母との付き合いのある他店舗に変更してフォローしてもらう事にしました😊
経緯を話したらその店舗の営業さんも驚いてましたよ😩- 9月8日
はじめてのママリ
問題点がありすぎて、逆によく営業として続けられているなと思います😓
え!?びっくりです😱もうその担当明らかに逃げてますよね...来店するの分かってるはずですし...何か制裁を加えてやりたいです😡
そうなんですね!他店舗の営業さんはまともな方でよかったです😭
いい営業さんと巡り合うことを願います⭐️
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ちちちのママリ🔰
本当ですよね、、こんな営業に当たったのは初めてで苛立ちの連続です。逃げて逃げて、、社会人としてもクズヤローだと思います✖︎
制裁加えてやりたい‼︎ 思います😤
本社の相談室に連絡するしか方法浮かびませんが😣
この件が落着したら担当者変えてもらってその後他へ行きます😌
安全安心が1番だと思うのでちゃんと向き合って対応してくれるところへ😊- 9月9日
ちちちのママリ🔰
ご回答下さりありがとうございます😌 同職の方からのお言葉を頂けて自分の感覚に自信が持てました🙂
ですよね、、いくらなんでも対応が、ルーズ過ぎですよね
昨日もディーラーは営業していたので日中連絡くれるのかなと待っていたのですが、結局ありませんでした。 ショートメールさえも。
こちらも予定がありますし幼い子たちもいる為独り身の様にフットワーク軽く動け無い。事前に連絡がほしいと何度も言っていたのに、、所長へもお伝えしたのにこの対応ですよ。 担当変えようと思っていますが、どの人も似たり寄ったりなのかと思うこと気が重くなります😩
事故後の対応も酷くて、、。 万が一の場合は僕に連絡してくれれば大丈夫。安心してくださいとか言ってましたが、手配も遅く相手方のレッカーはすぐに来て速やかに去って行きましたが、私の方はそれから約1時間待ちぼうけでした。どうなってるのか連絡したら手配しましたとだけ。 それなら事後報告や状況の確認の連絡して来ますよね⁈
変な営業所で購入してしまいました、、😩
今日納車予定ですが一体何時に来るのやら。
私はどんな対応をするのが一番いいのでしょうか🥲
はじめてのママリ
すみません、下に返信してしまいました😭