※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子三兄弟
子育て・グッズ

次男の通う幼稚園での問題について悩んでいます。園選びで迷っており、安全性や給食などを考慮しています。他の園を検討中ですが、どちらを選ぶべきか悩んでいます。

次男が通おうとしている幼稚園、
今年、バスに園児置き去りにしたことあるようで。
今後、このようなことは起こさないようにと
対策してるそうですが、その普通ではなかなか起こり得ないことが起きる園で、その様な先生が担任になった時も
心配ですよね。
1番高くて安くてのびのびとして自園給食で
そこ一択でしたが、その件があり迷っております。

もうひとつ、少し遠いですがのびのび自園給食で
最初の園より2倍くらい高いんですが、
こっちにしようか…。

みなさんならどうしますか?
私はもう上の園はないなぁと思うんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対行かせたくありません。
対策しっかりされてるかもしれませんが、1度そのようなことがあれば信用できません。お金高くても子供の安全を確保するためと思い、事件や事故がない幼稚園を選びます。今までにないとこでもしかしたら起こるかもしれない不安はありますが、1度あるところよりかは安心できるとおもうので、、わたしだったらの意見です。

• 団子三兄弟

団子三兄弟

ですよね。私ももう疑いの目で見てしまっているので気持ちよく次男、三男と通わせるのは難しいなと思ってます😞

• 9月7日
nakigank^^

うちの幼稚園、躾に厳しくて有名なんですが、コロナの休園や行事の自粛などかなり厳しくいのに、もう一つの緩い幼稚園はバンバン気にせずやっていたようです。。

今回バスのことで通知が来ましたが、20年前からマニュアルがあって、それを徹底して怠ったことはないとのことで、園長先生や他の先生もありえない、どうしてそうなるって言ってたようです。

今回のことでやっぱり園の長がきちんとしてないと、下にも緩みが出るんだな〜と思いました。。

うちの幼稚園は厳しいけど、そういうところも厳しいんだと、少し安心はしました。

毎回見るけど、園長適当だから担任も適当。普通に担任が気づかないのアウトだよね?💢って思います。

私なら一回あったらいつかまたやるって思っちゃいます。。

高い幼稚園のところは、バス対策どうしてるのかとか聞けたら安心できますけどね。💦

• 団子三兄弟

団子三兄弟

きちっとしてくれるところはいいですよね。
    今回、二つ目の幼稚園の説明会は園長先生がいて私感ですが立派で幼稚園の理念に私も共感できるので高くてもここでいいじゃんと思ってるんですが…。きっと園長があぁだと働いてる先生たちも良いんだろうなと。
    説明会でバス対策聞いてくるべきでした😭

• 9月7日

お母さんがもうそこは信用できない、預けられない、ないなあとと思ってるなら答え出てます。やめた方がいいです

• 団子三兄弟

団子三兄弟

ですよね。私は多分気持ちよく通わせられないだろうなと。主人が近さと安さでここ一択って頑張ってるんです🙁話が平行線です😭

• 9月7日
ーーー★

何かある前に変えた方がいいと思います!

• 団子三兄弟

団子三兄弟

そうですよねー😭
    起きてからじゃ遅いですよね。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

置き去りした事があるならやめておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2倍高いといっても幼児教育無償化で結構安くなっていませんか?

• 9月7日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

無償化有りにしても設備費用や給食などで二つ目の幼稚園は2万弱かかります😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね😅でも不安な園よりは安心できる園がいいですけど💦

• 9月7日